まだ間に合う!急に思い立って今週末マレーシアに行くことにした!

シンガポールは今週末メーデーも重なって、多くの方がロングウィークエンドなのではないでしょうか?

うちの旦那の会社は金曜日がウェルネスデイということで4連休となるらしい。私は3週間ほど日本に行っていたので、もうホリデーお腹いっぱい気分なのですが、このロングウィークエンドに何も予定がないうちの旦那を連れてマレーシアに行くことにしました。

なぜマレーシアなのか…

今朝、突然思い立ったため、タイやインドネシアの人気旅行先は航空券も既に高め。プラス今週末はアジアの人気旅行先は雨が降りそう。前回のバリ旅行の際に雨に降られ、ど暇こいた事を思い出し、天候と航空券の安さを重視して、調べまくる。

さすがにシンガポールに4半世紀も住んでいると、近隣諸国は結構制覇しているので、近場で行ったことがない場所を探すのもムズイ。

実はデサルやマラッカに行ったことがない私ですが、ジョホール・バルに入る際の渋滞を考えると車で行く気にもならない。

Scootのアプリを必死で検索した結果、ありましたで!

Kuantan

どこや??

どうもマレーシアの東海岸らしい。気になる飛行機代は…

122リンギットは37シンガポールドルくらいなので、往復で127ドルくらい。日本円にして12000円くらい。やっす!

そしてホテルはBooking.comで見つけたサービスアパートメント!

せっかくビーチフロントなので、シービューの部屋を選ぶと、宿代ちょいアップ

この部屋から見えるシービューはフルシービューではないらしいが、この値段で贅沢は言えない。ちなみに2ベッドルームのシービューユニットはフルシービューらしいです。

二人で二泊三日の海外旅行が約3万円で行けるなんて、シンガポールでステイケーションするより安いやん!

まあどんな所かわかりませんが、気分転換に行ってきます!皆さんもまだ間に合いますよ!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント