シンガポール航空のマイレージプログラムの必要なマイルが変更に?!

シンガポールに住んでいると、Krisflyerというマイレージプログラムを使っている方が多いと思いますが、私もその一人です。

ロンドンに住む息子の夏休みに合わせて、ヨーロッパに行こうかと計画中なのですが、片道ずつ取って無駄な動きを抑えたいと思い、Krisflyerのマイレージで航空券を取るべく、色々と調べ出したところ、

あれっ??

おかしい…

必要なマイル数が時期によって変わっていることに気づきました。

以前は、一番安いエコノミーセイバーの航空券なら往復84,000マイルが必要でした。エコノミーセイバーが取れない時期というのは多少ありましたが、早めに予約すれば、ほぼいつでも取れる感じでした。

今は、例えば、5月くらいだとシンガポール-ロンドン往復112,000マイルが必要です。

これが6月になると往復140,000マイルに上昇して

10月くらいになると84,000マイルに戻っています

ピーク時期でもあろうクリスマス時期は意外にも片道42,000マイルの通常のマイレージ。

 

ちなみに、ローカルスクールの休みが始まる11月下旬も42,000マイルの通常マイレージ。

これは結論としては、早めに予約しろということか?

先日、8月下旬の息子のロンドンーシンガポール間のシンガポール航空の航空券を予約しましたが、マイレージだと通常の84,000マイル、普通にシンガポール航空から買うと1200ドル弱と安かったので、結局買ったのですが、あれから1週間も経っていないことを考えると、つい最近変わったのだと思います。やばかった〜!皆さんも旅行の計画はお早めに!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント