シンガポール-日本間 格安飛行機がシレっと復活している!

日本の国境がとうとう10月に本格的にオープンすることになり、航空券もさぞかし上がっているだろうと思い、ちょっと調べてみました。

実は夏に家族で日本に帰ったところなのですが、今度はあまり暑くない時期に帰りたいな〜と思ってます!

最近の航空券はどこに行くにもめっちゃ高く、コロナの間、お金を稼げなかった航空会社が、ここぞとばかり値上げしているのかと思っていましたが、ここで登場するのがLCC!

Scootの大阪便が、知らない間にシレっと復活しているじゃありませんか!

私が7月に日本に帰った時は、本当は東京インの大阪アウトにしたかったのですが、マイレージも底をついてしまい、仕方なくシンガポールー東京のシンガポール航空往復券を買い、東京大阪間を往復するという、めっちゃ面倒くさいことをしたのです。

しかしもうScootの片道便のおかげで、そんなに面倒なことをしなくても良くなったのだ〜 しかも安い!

では一体いくらぐらいなのか検証してみましょう

まずはScootのシンガポール発大阪行きは、直行便でこちら!毎日は飛んでいないようです。10月13日木曜日出発で$226.50、もちろんこれはフライト代のみです

帰りはこちら!こちらの路線も毎日は飛んでいません。一番安かった10月22日土曜日を選んでみました。フライト代のみで$185.98。機種はボーイング787のようで、ちょっと残念。私の記憶が正しければ、Scootのドリームライナーはエコノミーでも座席がめっちゃ広かったです。2、3回乗りましたが、普通のシンガポール航空の座席よりも広いんじゃないかと思いました。まあLCCなので787でも文句は言えませんね

まあこれだけでは済まないのがLCC。追加分はこちら!

食べ物を頼むかどうかは置いておき、まあバッグくらいはいるでしょうから、往復90ドルは払わないといけないかもですね

座席の指定は片道$16でしたので、まあだいたい500ドルちょいで往復できそうですね!

では一応他の直行便パターンも同じ日付で検証してみましょう

まずはこちら!Scootとシンガポール航空の組み合わせはお値段倍以上になります。しかも行きの早朝フライトはScootで変わらず!シンガポール航空のみだと1000ドル以上高くなりますね

お次の組み合わせはこちら!ScootとANA。いやいや〜 上がりすぎでしょー

そして最後はシンガポール航空&ANAと、ANAの直行便はこちら!嘘やろ?

ということで、今度、日本に帰る時はぜひScootで帰りたいと思います!

大阪に行かれる方は、大阪のオススメをギュッと3分に濃縮して編集したこちらのYouTubeをご覧ください!


最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下の画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント