日本に一時帰国するのにローミングのメニューが見つからない!

今、チャンギ空港にいる私ですが、Scootで大阪に向かう6:15発の飛行機を待っています。

なぜ、こんなに朝早い飛行機にしたかというと、もう一つ遅いScootが関西空港に夜の9:30に着くから…

私の実家がある高槻市まで特急はるかで行こうと思うと、最終の10:15に乗らないといけないのですが、万が一イミグレが混んでいたり、荷物が出てくるのが遅れたら、こりゃアウトだなと思い、早朝便を選択しました。

チャンギに向かうタクシーを事前予約したら、驚愕の54ドルでした。マジか?

そして問題はそこではないことに気づいたのは、その後。

私はスターハブの子会社であるgiga の月10ドルのプランを使っているのですが、アプリを探しまくってもローミングのメニューが見つからない。

なんでや〜? 以前はすぐにAPACという5日間1ギガで5ドルのローミングプランが選べるようになっていて、それをクリックして完了だった。

しかしいくら探してもメインメニューしか出てこない。

ライブチャットが午前9時からということで、今はこのメニューの右上の猫に聞くしかない。ということで、猫マークをクリックして聞いてみた。

名前とメールアドレスを入れてStart Chatをクリックして、質問を書き込む。すると猫の答えは下のような感じでした。

つまり、もう自動的にローミングされるってことなのね?!しかし、これ日本に着いてからじゃないと確認ができないやん!

不安しかない… 結果がどうなったのかは後でブログでお知らせします!

では行ってきまーす!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント