海外でWBCを観るために、どうしたか?

今日は朝からWBCの決勝戦ということで、シンガポール在住の皆さんもTwitterで盛り上がっていましたが、試合の途中でテレビが観られなくなってしまいました。

私が日本のテレビのWBC中継を観るために使っていたのは、EV PadというAndroidテレビボックスでしたが、テレビ朝日が観られなくなったので、うちのイギリス人旦那が必死に探してくれたら、台湾のテレビでライブ中継していました!

その間にiPhoneに入れているSushi TVというアプリで観ようとしましたが、ローディングにグルグル回っているだけで、観られなかった。

しばらくするとテレビ朝日が復活したので、無事最後まで観ることができました。

このSushi TVは以前にブログでもご紹介しましたが、今回、アップデートが必要と出て、アップデートしたら、こんな画面になり、全く観られなくなってしまった…

ちょっと前にめっちゃ不調になり、日本のライブのテレビは全く観られなくなっていたEV Padですが、最近は復活して、またサクサクと観られるようになっていました。

みんながWBC観るのにアクセスが集中したのかわからないけど、たまにこういう事があります。

それでも私が海外に出た30年以上前と比べると、普通に日本のテレビが観られるなんて、素晴らしすぎるので、文句は言えない!

最後は三振を取った、さすがスターの大谷君も観られたし、相変わらずイケメンのダルビッシュも観られたし、海外生活も楽になりました!

今は、EV Padよりも優秀なAndroidテレビボックスも出ているらしく、以前のブログにも写真を載せておきましたが、とりあえず当分これで行くか!

海外で日本のテレビを観るには?
私が30年以上前にロンドンに住んでいた頃は日本のテレビを観るなんてことは全然できず日本に帰ったら、すっかり浦島太郎状態だった25年前に香港に住んでいた時は香港島ではなくランタオ島に住んでいたので...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント