シンガポールからどこへ旅行するか?

Facebookを見ていたら、2023年にシンガポール在住の人がどこに旅行するかというのが、のっていました。

やはり人気なのは近場のようで、日本からはトップ10に東京と大阪がランクインしていました。

大阪と言えば、ここや〜の道頓堀!買ったもんZARAだけ!

大阪の見どころはこちらの動画から!

【Japan 】【Travel】A complete guide of Osaka! What to eat? Where to go? What to do?
Japan is finally re-opening its borders to 68 countries without PCR or pre-applied tourists VISA in October 2022. Are you planning to go to OSAKA? One of the...

アジアの近場も人気なようで、バンコク、バリ、クアラルンプール、台北などがランクイン。

下の写真はバリ南部のビーチクラブです♪

意外に人気なのがロンドンで10位にランクインしていました。シンガポールではイギリスの大学に進学する子供も多いから、親や親戚が遊びに行くというパターンも多いのかも。うちもそのパターンで、今年も1回くらいはロンドンに行こうかな〜と思っていましたが、私は昔ロンドンに住んでいたこともあり、ロンドンに行っても、いまいち観光する気にもなれず、買う物もあまりないし、イギリス料理が美味しいわけでもないので、今年はどこか違うところで、家族全員で会えないかな〜と思っていたら…

出ましたScoot!

アテネに飛んでるやん。ロンドンとシンガポールの間と言えば間。毎日のフライトではないものの、やっぱり安いバジェットエアー!

6月くらいでも、食事&荷物入れても往復1000ドル以下で行けるやん!荷物も食事もなしなら700ドルくらい!10時間パンでもかじって我慢するか… アテネには大学の卒業旅行で友達とバックパッカーとして行って以来30年以上行ってない。

あの頃若かった私達は、アクロポリスの神殿への坂を登るのがダルいな〜と思い、途中にあったフェンスを登ろうとしていたら、警察官に注意され、結局その後、その警察官がパトカーでアテネ観光にアテンドしてくれた!ゆるいな〜 ギリシャ! 良い子の皆さんは決して真似をしてはいけませんよ!しかし、親切だったその警察官も、アテネの夜景が一望できるという有名な観光地に行くと、気分が盛り上がったのか、最後は「キスだけでいいから」みたいになって、やはり男の親切の裏にはスケベ心があるとラーニングした旅行となりました♪

55歳になった今は、フェンス登ってても普通に注意されるか、下手したら逮捕されて、えらいことになりそうや。しかし、その前にフェンスに登る体力がもう残ってないか笑

ギリシャの島にあるリゾート型エアビーもチェックしてみようかな〜

 

今日のショート動画は11月に行った、丸い窓から見える美しい庭園が有名な鎌倉の明月院です!関東方面に行かれる方はぜひ!

【日本旅行】丸い窓から見える美しい庭園で有名な鎌倉の明月院。Breathtaking scenery from the round window at Meigetsu-in, Kamakura
明月院 Meigetsu-inシンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行のための情報。シンガポール生活、シンガポール旅行、シンガポール駐在、シンガポール留学に必要なインターナショナル...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント