おばちゃん旅行でヨーロッパへ行きたい

今月末から日本へ一時帰国する私ですが、最近暖かいらしく桜の満開の時期を逃すのでは?と、心配しています。

4月1日からの免税処理の変更に対応するために、年老いた親に戸籍謄本を送ってくれるように頼んだ親不孝娘ですが、日本政府、えーかげんにしてくれ。8月に、また日本に行くので、2回使ったら、もとがとれるかな?

ということで、6月ー7月は、シンガポールで仕事しようかな〜と思っていたのですが、ロンドンで大学に行ってる息子の最後の夏休みでもあり、ちょうど彼女もいないようなので、7月のインターンシップが始まる前に、一緒にヨーロッパでも旅行できないかな〜と思いつきました。

おばちゃん友達に聞いたら、6月初旬なら行けそうな人がちらほら。持つべきものは、多少お金と時間があるおばちゃん友達だ!

学生時代に4回横断縦断色々行ったヨーロッパですが、久しぶりにバックパッカー的に、1都市2泊くらいのペースで、ローマからロンドンに北上しようかな〜と思っています。

35年前に行った時は、一人一泊2000円の予算でしたが、今はさすがにもっと高いですね〜

Airbnbも駆使しながら、なんとか一人一泊6000円くらいにおさまらないかと探していますが、なかなか難しそう!

イタリアは主要都市間が近く、電車でも2時間くらいで移動できて、オンラインでチケットも取れるので、昔より格段に便利になっていますね!

昔はトーマスクックの時刻表と、地球の歩き方をバイブルにして、ユーレイルパスを使い、Vacancyと書いてある安宿をノックして、宿を見つけていましたが、今やオンラインで何でも予約できて、なんて便利な世の中になったんでしょう!

今回はぜひアマルフィ海岸に行ってみたい!ソレントまでは行ったことがあるのですが、アマルフィは時間切れで行けず、波が高くてカプリ島の青の洞窟も行けなかった!

リタイヤを考えているポルトガルにも行きたいけど、ちょっと欲張りすぎかな〜

55歳になり、元気に旅行できる時間もだんだんと少なくなってくることを考えると、行きたい所にはとっとと行く!やりたいこともとっととやる!食べたいものもとっとと食べる!というマインドでやっていかないと、あっという間に人生終わりそう!

3月は別れの季節で、私も長年シンガポールで一緒だった友人が数人いなくなりますが、これからは別の場所で会える楽しみもできると思い、乗り越えたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント