一時帰国の携帯電話を初めてeSIMにしてみた

先日のブログにも書きましたが、シンガポールの格安SIMカードであるgigaでローミングをしようとしましたが、設定は自動ローミングになっているにも関わらず、4Gは全くワークしませんでした。

仕方ないので、初めてeSIMを使ってみることにしました。さらっと調べて選んだのはこちら💁‍♀️ 3週くらい日本にいるので、30日間のカードにしました。

Japan eSIM, from .5 | World’s first eSIM store · Airalo
Data packs with real local rates. Manage your eSIMs and top up on the go with Airalo.

支払いはシンガポールのクレジットカードでオッケー👌 最初にメールアドレスとパスワードを登録すると、メールアドレスに4桁のコードが送られてきます。この4桁が最初隠されているので、メールの上の方にある「このファイルには隠れたファイルがあるよ」的な文をクリックしないと見えません。最初わからず、2回も送ってしまった。

設定はステップバイステップで説明されていますが、インストールするためのQRコードや、インストールするためのステップは全てiPadなどの別ディバイスに写真を残しておいた方がインストールしやすいです。

ポイントは自分のシンガポールのSIMカードはPrimaryとして残しつつも、ローミングングは必ずオフにしておくことです。オンにしたままだと、特にgigaのような自動ローミング式のものは請求される可能性があります。

今のところ、サクサクと動いているので、大丈夫かと思いますが、eSIMをインストールできるかどうかは、携帯電話の機種によりますので、まずはそこをご確認くださいね!ちなみに私の電話はiPhone14 pro maxです!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント