もうすぐ一時帰国、さてお土産はどうしよう?

今月末に日本に一時帰国する私ですが、もうシンガポールに住んで24年、毎回日本に帰る度に、ちょっとしたものをお土産に買って帰りますが、大体はドライマンゴーとかで茶を濁している。

前回帰った時は、コロナもあるし、漢方系ののど飴をメインにしたら、結構評判が良かった。ちなみに日本人がシンガポール土産に買いがちなものは

  1. TWGの紅茶
  2. Bacchaコーヒー
  3. スーパーで買えるBoh Teaのような紅茶
  4. ムスタファで買うHimarayaグッズ
  5. ムスタファで買うアーユルベーダ石鹸
  6. ドライマンゴーなどスーパーで買えるお菓子
  7. パイナップルタルトなどのBengawan Soloのお菓子
  8. マーライオンの形のお菓子
  9. ラクサのインスタント麺
  10. カヤジャムなどのシンガポール食材
  11. チキンライスなどのローカル飯パック
  12. スープレストランのジンジャーソースのようなローカル調味料
  13. シンガポール的なイラストのポーチやトートバッグ

など、色々あるのですが、私が今まで買って一番評判が良かったのは、ラッキープラザで買った3枚10ドルのなんちゃってパシュミナストール!色々なカラーを買っていって、選んでもらうと、より喜ばれる!Shopeeで見たら、これが一番近いイメージ。さすがに1枚7ドルはするか…

先日、両替に行ったついでに、ラッキープラザをちょろっと探してみたのですが、見つからなかった。オンラインショップでも売ってるけど、中国からの発送だと間に合うかな〜

あと、Bengawan Soloで買うより安いけど、美味しいマレー系のお菓子もオススメ!私が好きなのはココナッツの白いクッキー!こういうやつね!

でも旦那の両親にあげたら、高齢のため、口に中の水分を持っていかれ、誤嚥の可能性があるから食べられないと言われた。あげる人には気をつけましょう!

ちなみに、私的には、シンガポールの3大お土産スポットは、ムスタファセンター、チャイナタウン、ラッキープラザです!ばら撒きは、ここで大体揃う!

あと喜ばれたのは日本では高いEchireのバターです。冷凍しておいて、保冷バッグに入れてスーツケースに入れておけば、日本に着いても、まだ凍っています。そのまま冷凍保存しておいて、渡すときに取り出して持っていくのがオススメです。シンガポールだと小さいパッケージが4ドルくらいで買えると思います。スーパーに売ってる時もあるし、ムスタファのスーパーでも売っていました!

そろそろお土産を買いに行かなければならないので、ムスタファでも行ってYouTube撮ってこようかな〜

フェアプライスのスーパーで買えるお土産をまとめたYouTubeはこちらから!

シンガポールのスーパーマーケットには、バラマキみやげも、ちょっと高級なお土産も豊富に揃ってます!どんな物がオススメなの?シンガポール在住20年以上の私がオススメする喜ばれるお土産はこれだ!
シンガポールに住んでいる人も、シンガポールに観光に来る人も、みんなが頭を悩ますお土産問題。ラッフルズホテルグッズや、パイナップルタルト、TWGの紅茶にバッチャコーヒー。もしくはムスタファセンターでインド化粧品の爆買いなど、色々とお土産のチョイスはありますが、今回はスーパーマーケット限定で買えるシンガポールみやげに...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント