シンガポール在住23年で初めてプロのサッカーを観に行きました!

シンガポールにはSリーグという日本のJリーグのシンガポール版があります。日本人の在住者にはアルビレックス新潟が有名ですが、実は他のチームにも日本人プレーヤーがいるのです!

その中の一つ、Tampines Roversというチームにいる元Jリーガーの仲村京雅くんという選手と友達を介して知り合ったので、ぜひ一度試合が観てみたいと思い、今回初めて行ってきました!

Tampines Roversの本拠地はその名の通りタンピネスにあるのですが、今回初めて相手チームYoung LionsのスタジアムであるJalan Besar Stadiumという場所でありました。

興奮して物を投げる観客防止に、荷物検査はかなり厳重にしていました。瓶缶ボトルなどは持ち込めないので、スタジアムの前にあるコーヒーショップでビールをプラスチックのカップに入れてもらい持ち込みました!スタジアムの中に飲食系のスタンドはなかったので、持ち込みはオッケーということでしたが、自分の水筒などは持っていっても持ち込めませんので、ご注意ください。

チケットは当日カウンターで買うことができて、1枚10ドルでした。実はシンガポールサッカーは賭けの対象にもなっているので、今回は4パターンでTampines Roversが何点対何点で勝つかというのに賭けたのですが、思いっきりハズしてしまいました!座席は自由席なので早い者勝ち!最初間違えてアウェイ側に座ってしまったのですが、Tampines Roversの押せ押せ試合だったので、ゴール前がよく見えて良かったかも!ハーフタイム終了後にTampines Rovers側に移ったので、またしてもゴール前がよく見えました!

現在Tampines Roversは3位らしいのですが、1位との試合の時は満員になるらしいので、早めに行くことをオススメします!

試合が始まってすぐに我らが仲村京雅くんが華麗なシュートを決めてくれたので、私達は大盛り上がり!やっぱりスポーツ観戦って推しメンがいると盛り上がるね!せこく20ドル賭けていたので、より一層盛り上がったのですが、結果は7-0でTampines Roversの圧勝だったので、20ドルはぱーとなりました!まあ勝ったからいいか!

試合後、スタンドの方へ来てくれた京雅くん!いつもニコニコ笑顔で、本当にいい人です!来年シンガポールのシチズンシップを申請するかもとのことなので、これからまだまだシンガポールで活躍されると思います!

うちの息子と記念撮影してくれました!

皆さんもぜひ一度Sリーグの試合に行ってみてくださいね!今度は京雅応援うちわ作ってアルビレックスとの試合に行こうかな〜

この試合と京雅くんのインタビューを含むYouTubeはこちらから!

実はYouTubeもやっている京雅くんのチャンネルはこちら!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下の画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント