シンガポールの進化し続けるお洒落スポットはここだ!

1ヶ月間、我が家にホームステイしていた日本人大学生を連れて、シンガポールのお洒落スポット Joo Chiat Roadに行ってきました。ウォールアートもたくさんあるので、撮影お忘れなく!

シンガポールで最もインスタ映えすると評判のKoon Seng Roadはすぐお隣なので、ついでに行っておきましょう!しかし人通りも多く、車も通過するし、横に長いので、上手く撮影できる角度が私にはまだわからん!

Joo Chiat Roadは比較的短い道なので、可愛いお店を見つけたら片っ端からチェックしていくのがオススメ!

皆さんの大好きなインド綿ワンピースもたくさん売ってますよ!

服だけではなく、インテリア雑貨も多いのが嬉しい!

可愛いサンダルもあったんだけど、纏足並みに足が小さい私は断念…

チョンバルのYouTubeでも紹介した激かわいいシンガポール雑貨が手に入るCat Socratesもあります!

店内の品揃えはチョンバルと似たような感じです。

私のお気に入りは、このプラナカン柄のティッシュケース!家で愛用しています^_^

そして、Joo Chiat Roadを歩いていて見つけたこちらのお店、 em GALLERY!  以前、Dempsey Road や、ラッフルズホテルに入っていたので、シンガポール在住日本人にはお馴染みのお店だと思います。どこに行ったのかな〜と思っていたら、ここに移転していました^_^

em GALLERY:  https://www.em.gallery/

階段を上がって2階に行くと、素敵なお店が!アジアの伝統工芸の技術を駆使して作られた、ここでしか手に入らないオリジナル商品が並んでいます。

服やアクセサリーだけではなく、インテリア雑貨も充実してます♪ 布のデザインが上品で素敵!

こちらがオーナー兼デザイナーの中村恵美子さん!実は恵美子さんの旦那様とうちの旦那は、昔、同じ会社で働いていた元同僚で、私達がシンガポールに来たばかりの時に会って以来だったので、25年ぶりの再会となりました。私は覚えていましたが、恵美子さんは思いっきり忘れてました笑 今は一人でお店を切り盛りしているとの事で不定期のお休みもあると思いますので、必ずサイトでオープンしているか確認してから行ってみてくださいね!

疲れたらカフェもバーもたくさんあるので、休みながら買い物が楽しめます♪

車で行ったため、ピコティンでビールが飲めず、恨めしい気持ちで撮った写真↑

お店の詳しい様子はYouTubeからどうぞ。

シンガポールの最新お洒落スポットと言えばここ!可愛い物がいっぱいで買い物気分が盛り上がる!The most trendy and fashionable spot in Singapore!
行く度に可愛いお店が増えているシンガポールの東にあるお洒落なスポット, Joo Chiat Road!有名なインスタグラム撮影スポットでもあるKoon Seng Road もすぐ近くなので、一緒に周りましょう!Every time you go there, you’ll find new shops! Joo ...

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント