シンガポール名物 ナショナルデーの花火はどこで観るべきか?

シンガポール名物のナショナルデーの花火ですが、事前に何回かリハーサルが行われます。昨日、最後のリハーサルがあったので、行ってみました。

人混みが嫌なので、なんと24年間で初めてのナショナルデーの花火を観ました!

今回、私が観たのは、MRT Downtown 駅から近いマリーナベイに面している芝生のエリアです。

人はあまりいないし、6時過ぎに行って、芝生の上に寝っ転がり、シンガポールの国旗をぶら下げたヘリコプターや、空軍のジェット機などを観ながら、ダラダラと花火が始まるのを2時間くらい待っていました。

途中で、水しか持ってこなかった事を後悔した旦那が、近くのセブンイレブンにオニギリとビールを買いに行きました。だんだんと暗くなるに連れて、良い雰囲気になってきます!

しかし、一番後悔したのは、ピクニックシートを持ってこなかった事!芝刈りが終わったばかりのようで、芝がチクチクと肌にささって痛い…

セブンイレブンで新聞も買ってこいと旦那に頼みましたが、セブンイレブンに新聞は売っていなかったらしい。

やっと花火が始まり、ロングバージョン、天候悪い時用のショートバージョン、と進み、お〜なかなか良かったな〜と、その場を後にすると…

MRT Raffles Placeまで、ものすごい人混みにもまれるハメになった!そして人混みにもまれている間に3番目の花火が始まった!くそ〜 ビルで隠れて見えへんし!

皆さん、花火が終わっても、すぐに去ってはいけません。どうせ途中の道が激混みしてます!

結局、Telok Ayer駅まで歩いて、その近所の謎の居酒屋で肉うどん食べて帰ってきました♪

ベスポジはやはりマーライオン近辺だと思われます。なぜかと言うと、花火の設置が横並びにマーライオンに向かっているからです。フラトンホテル前辺りでもよく見えるのではないかと思いますが、当日は特に激混みすると思うので、お子さん連れの方などは、もう少し離れた場所の方が良いかもしれませんね!

本番は8月9日ですので、行かれる方は楽しんでくださいね♪

昨日のリハーサルの様子はこちらのYouTubeから☟

Where to see fireworks of Singapore’s National Day? シンガポールのナショナルデー花火のベスポジはどこだ?
Singapore’s National Day is on August 9th. The best place to see fireworks would be near Merlion Park as the fireworks display is facing that direction!But t...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント