4月に新しくシンガポールに来る方、携帯パッケージはこれかな?

今日は仕事で携帯電話のSIMカードを買うのにお付き合いしました。シンガポールも様々な会社あり、どこが良いのか迷うところ!

SingtelやStarhubやM1などのメジャーな会社も、2年パッケージからSIMオンリープランまで色々出してます。

基本的には今使っている携帯電話を使い続ける場合は、迷わずSIMオンリープランにしましょう!もしこの機会に新しい携帯電話に変えたい場合は、新しい携帯電話をディスカウント価格で購入できるので、携帯電話本体価格とプランの24ヶ月分を計算して、パッケージプランと、SIMオンリープランのどちらが得か考えましょう!2年パッケージの場合は会社によってはコーポレートディスカウントもありますので、人事に確認してみてください。

携帯会社にもよりますが、通常は実際にEPなどの実際のICカードがないとSIMオンリープランや2年パッケージには入れなかったので、とりあえずプリペイドSIMカードでつないで、ICカードが発行されてから、プリペイドの番号はそのままキープして、2年パッケージなり、SIMオンリープランなりに変更するというのがデフォルトだったのですが、今日、SIMBAに行ったら、なんとEPのIPA (in principal approval letter) だけで、SIMオンリープランに加入できました。

SIMBAは値段の割にデータ量が多いので、シンガポールの若者にも人気の会社です。

パッケージ内容はこんな感じ!

マレーシアによく行く人は、マレーシア限定ローミングが10GB付いてる上の130GBのプランかな?

1GBのローミングが指定国で使える方が良い人は下のプランで良さそうかな?100GBで10ドルはめっちゃ安いな。SIMBAのローミングのし易さや、クオリティーは使った事ないので知らんけど… 文句言ってる人をTwitterで見かけた気もする。

ちなみに、私はスターハブの子会社gigaを使っていますが、ローミングサービスがクソみたい & 困った時に相談したくても、猫のキャラクターとのチャット以外見つからず、イラッとくるので、あまりオススメしないかも。月10ドルで10ギガありますが、全く使い切ってません。100GBもいらんけど、私もSIMBAのESimに変えようかな〜

ちなみに、今日はDPでもSIMオンリープランの契約ができたので、銀行口座などを自分で開けたいDPホルダーの方は自分の名前で契約しておきましょう!通信会社のレターのアドレスは銀行口座の住所の証明に使えますよ!

詳細はSIMBAのサイトからどうぞ!

SIMBA – formerly TPG Telecom
SIMBA Mobile

シンガポールにいらしたら、私のように優雅に駐在ライフをお楽しみいただくべく、シンガポール在住日本人の平日の過ごし方をYouTubeにあげておりますので、ご参考にしてくださいませ。

えっ?うちは現地採用やろってか?バレた?!

シンガポール在住日本人妻は平日の昼間をどう過ごす?!How Japanese expat wives spend weekdays?!
シンガポール在住の日本人妻は平日をどのように過ごしているのでしょうか?お洒落なホテルのアフタヌーンティー? 趣味のアート& クラフトで作品作り? 現実はこれ!笑Are you wondering how Japanese wives spend their weekdays while husbands are ...

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント