数多くあるシンガポールのラーメン屋さんの中でThe 日本の味なのはここや!

うちの息子が高校生の時に、シンガポールのタングリンショッピングセンターの中にある塾に通っていて、勉強の後にいつも行っていたらしい「ばり馬ラーメン」。

店名は口へんの馬なのですが、iPhoneで変換できませんでしたので、このままばり馬でいきます!

当時から、息子に「めっちゃ美味しいから絶対に食べた方が良い!」と言われていたのですが、タングリンショッピングセンターに行く用事もなく、ずっと行かずにいました。

タングリンショッピングセンターがエンブロックになり、取り壊されると聞いて、そう言えば、ばり馬ラーメンはどうなるんだろう?と思っていたところ、Facebookで、MRT Novena駅近くのNovena Gardensという場所に移転したという情報をゲットしたので、やっと行ってきました!

看板メニューは豚骨うまたまラーメンという事でしたので、それを注文!

お値段は$14.90ということで、もちろん日本よりは高いですが、シンガポールで食べられる日本のラーメンとしては平均的なお値段だと思います。

豚骨スープはどちらかと言うと濃厚ですが、しつこさはなく飲みやすく、よくありがちな、なんか一味足りない感も、臭みもない!実はスープは日本から取り寄せているらしく、まさに日本の味!

麺はやや細めのストレート麺で、太めの麺があまり好きではない私の好みの麺でした!

少し厚めの焦がしチャーシューは、お肉が柔らかくてホロホロです!普段、薄めチャーシューが好きな私もこれには満足しました。そのチャーシューの上に赤い辛味噌のようなものがのっていたのですが、これがなんとも言えない美味しさでした。味玉は中も味がしみしみで、半熟具合もちょうど良い!

うちのイギリス人旦那が注文したのは、鶏がらスープの鶏うま玉ラーメン $14.90です。

豚の代わりに鶏のチャーシューがのっていて、こちらも柔らかくて、旨みがあり、美味しかった!スープは鶏のダシが効いていて結構濃厚なのですが、しつこさはなく、これも旨い!

ちなみに替え玉は2ドルとのことです!

ラーメンと言えば、なぜかご飯ものも食べたくなるのは何故だろう… という事で石焼飯も食べてみました。シンガポールのクレイポットライスとはまた違った美味しさで、チャーシューがたっぷり入ってボリュームがあるのに$9.90! 物価の高いシンガポールでこれは安いのでは?

唐揚げもしっかり下味がついていて、外側はサクッと中の鶏肉はジューシーでビールがすすみそうだ^_^

ビールと言えばタイガーと一番搾りのビールが1日中1 for 1のプロモーションをしているという事で2本で$8.90と安い!

ついでに餃子も頼んだら、立派なパリパリ羽根つき餃子が!

そしてこの餃子は、誕生日月に1日前には予約して5ー8人でお店に行くと年齢と同じ数の餃子をサービスしてくれるらしいです!これは良い事を聞いた!11月に56歳になる私、絶対行こうと心に誓いました!

あまりにばり馬ラーメンが気に入ったらしい、うちの旦那は後日友達と一緒にまた行ったらしい笑

車で行く方は1時間分の駐車場のクーポンを出してくれるそうですよ!しかし今度はこのお得ビールが飲みたいので、電車で行こうと心に誓いました!

誕生日までに一緒に行ってくれる友達作らないとあかんな!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント