シンガポールでプラナカン食器を買うならココ!

シンガポールは最近オシャレな雑貨屋さんも増えているのですが、その中にはプラナカン食器を扱っているお店もちらほらあります。でもせっかく買うなら種類が多くて安いお店に行きたい!という方はぜひこちらへ!

Thow Kwang Pottery Jungle: https://www.potteryjungle.com/

Jurongの奥の方にあって、ちょっと行きにくいですが、ありとあらゆるプラナカン食器を見つける事ができます!

ここはちゃんと窯があり、陶芸教室もやっています。

このお店は、ものすごく広いので、様々な陶器を売っているのですが、日本人に人気なのは、やっぱりこのプラナカン食器!

お皿系は小さい物でも1枚25ドルくらいから。小皿の値段にビビる!

このお茶碗も縁がフリフリで可愛いのよ!値段はあまり可愛くなく、28ドルから!

箸置きくらいなら、お安く買えます!

今回の目的は、このレンゲ!1本5ドルから10%引いてくれました。

何か一点だけというなら、こういうディスペンサーも良いかも!

このティーセットは、めちゃ可愛いがお値段は100ドル以上します。

値段お高めプラナカン食器を見た後は、お手頃感が漂うこのシリーズ。小皿は2ドル、お茶碗は3ドルでした!

今回の戦利品はこちら!

お店の様子はこちらのYouTubeからどうぞ!

シンガポールでプラナカン食器を買うなら種類が豊富なここ!if you wanna buy Peranakan potteries in Singapore, this is the place!
以前にもYouTubeにのせましたが、またしても行ってきました♪ やっぱりここはプラナカン食器の種類が豊富!おまけに他の食器も安くて可愛い物がいっぱい!ちょっと遠いけど、お友達とタクシーシェアして、ぜひ行ってみてくださいね!きっと掘り出し物が見つかると思いますよ^_^I have uploaded a YouTu...

実は以前にもこのお店はYouTubeにあげているので、更に知りたい方は、こちらもぜひ!

The Dragon in the Jungle: Explore an amazing hidden pottery in west Singapore
In this video, join us as we explore Thow Kwang Dragon Kiln, a remarkable pottery and workshop hidden among the verdant forests of western Singapore. Take a ...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント