シンガポールで健康診断!ぜひ皆さんやってくださいよ〜

だいたい12月に健康診断をしている私。以前はAmaraにあるMHCや、日本人会クリニックでやっていたのですが、今回はMRT Sixth Avenue にあるAdvantage Medical Groupというクリニックでやってきました。

Executive Health Screening | Advantage Medical Group

ここはGPと呼ばれる家庭医のようなクリニックですが、日曜日も開いてるらしいので、便利!

健康診断のメニューも多く、こんな感じです!

私が選んだのは、Women’s Wellness というパッケージです。

GPで健康診断する時は、超音波検査やレントゲンなどは、ポリクリニックに行かなくてはできない所もあるのですが、ここは1か所で完結しています。超音波検査は、日本で子宮や卵巣系は終わらせたので、肝臓、腎臓を選びました。50ドル追加するとあと2カ所超音波検査できると言われたので、お腹と甲状腺の検査もしてもらいました。

後日、結果が出てから、お医者さんのコンサルテーションもついていて、日曜日に行ってきました。

日曜日ということで、普通の診療は混んでいましたが、健康診断のコンサルテーションは予約を入れているので、ほとんど待ち時間もなく、さっさと終わりました。

検査結果も細かく出ていて、すべてemailで送られてくるのが、素晴らしい!

海外に住んでいると忘れがちな健康診断ですが、毎年必ず受けるようにしましょうね!

ちなみに私はコレステロール値が高くて引っかかりました💦

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント