シンガポール初の犬を連れて行けるショッピングモール!でも…

欧米諸国では、犬を連れてそのまま電車に乗れたり、一緒に旅行に行けたりと、ペットフレンドリーな場所が多いですが、シンガポールはまだそんな感じではありません。

しかし、去年の12月にホーランドビレッジにオープンした One Holland Villageは、シンガポール初のドッグフレンドリーのショッピングモールです♪

犬を連れて車で行く場合は、駐車場からのエレベーターも犬連れのお客さん専用のものがあるので、そちらを使いましょう!

ちょうど友達の犬を3週間預かっていたので、犬を連れて行ってみました!キャンキャン吠えるかな?と思いきや、初めてのモールを喜んで歩いていました。

平日はそうでもないですが、週末は犬だらけになるので、犬好きだけど、犬を飼っていない人は見ているだけでも癒されるかもしれませんね。

しかし…

いくら行く前にトイレを済ませていても、マーキングしてしまう犬の習性があるので、オープン当初はかなり犬のオシッコのあとがありました。この調子じゃ、すぐに犬禁止になるかもな〜と思っていましたが、オープンから2ヶ月経って行ってみると、犬のオシッコは見当たらなかったので、掃除を強化したのか、飼い主のマナーが向上したのか、わかりませんが、ずいぶんとマシになっていました!

スーパーはコールドストレージのCS Freshが入っています。Holland Village Shopping Centreにコールドストレージが入っているので、ここはFairPrice Finestくらいにしてほしかったと地元住民は思っているかもね。

モールのテナントは飲食店中心で、日本の抹茶で有名な辻利や、シャトレーゼのプレミアムブランドYatsudokiも入っていますし、わらび餅の鎌倉というお店はインスタでバズり長蛇の列ができています!

スシローではなく、イシローという店もあった笑

飲食店は犬を連れて入れるお店と、入れないお店があるので、事前に確認してくださいね!

こちらのモールの様子はYouTubeでどうぞ!

シンガポール初の犬を連れていけるモールはあの問題もある?!可愛いワンちゃんいっぱいで癒される!Singapore’s first dog-friendly mall!
シンガポール初の犬を連れていけるモール One Holland Village は、2023年の12月にオープンして以来、ドッグラバーの間で人気のモールになっています!飲食店が多いモールですが、犬を連れて入れないお店もあるので、事前に確認してくださいね!Singapore’s first dog-friendly...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント