シンガポールでの年末年始の過ごし方 紅白など日本のテレビはどうやって観る?

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年の年末からお正月にかけてはシンガポールで過ごしました。日本に行く事もちょっと考えましたが、クソ寒いであろう事と、航空券がめちゃ高かったので断念!

大晦日はラストスパートでお節作りに励み、カメラマンみっちゃんからのお裾分けもあり、なんとか形になりましたが、もち米を見つけられず時間切れで、アイリスオーヤマの餅をSakurayaさんで買いました!

大晦日はみっちゃん邸で恒例のしゃぶしゃぶ&紅白!

しゃぶしゃぶ肉は銀閣寺大西さんでゲット!100g $12のA4ランクの国産牛にしましたが、これで十分ですね!あまりサシが入っていると、もう量を食べられない50代!

銀閣寺大西 https://ginkakuji.com.sg/

今年の紅白は、ジャニーズが出なかったからか、よー知らん韓流っぽいアイドルが出ていたが、相変わらずの郷ひろみや、お久しぶりのフミヤの老け具合をチェックしたり、鈴木雅之のめ組のひとで踊ったりして、結構楽しかった^_^

私はEV Padで日本のテレビを観ていますが、みっちゃん邸は「UHA UHA TV」で観ているそうです。これは有料の契約式のテレビボックスで、プレイバック機能も1ヶ月、お気に入りはずっと保存可能らしいです。

Error 403: Access Denied

紅白の後は、ゆく年くる年を見ながら、年越しそばを食べました!

さて、年が明けて、元旦は朝遅くからお節料理を食べ始め、実は今もまだお節の残り物を食べてます!そろそろ飽きたわ!

昆布巻き、八幡巻き、チャーシュー、松前漬け、くわい、黒豆、煮しめ、と、ほぼ7割はカメラマンみっちゃんのお裾分けだった!感謝しかない!

今年、学んだのは、いつも時間が経つとパサパサになる栗きんとんはジップロックバッグに密閉して、空気に触れさせないと、しっとりと保つということ!しかし、さつまいもが小さすぎて、皮を薄く剥きすぎて、クチナシもなかったため、パンダンリーフみたいな緑のきんとんになってしまった笑

お正月の夜は、またしても、カメラマンみっちゃんが作ってくれたお雑煮を堪能しました!

とりあえず、今年の目標は、もう少し運動して、痩せようかな!去年の目標、友達100人は全く達成できなかったので、今年は頑張ります!

私の年末年始の過ごし方は、こちらのYouTubeから!

シンガポールでの大晦日からお正月の私の過ごし方! How Japanese enjoy new year’s Eve to new year!!
Happy new year!!あけまして、おめでとうございます!!シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行のための情報。シンガポール生活、シンガポール旅行、シンガポール駐在、シンガポール留学に必要なインターナショナルスクールや、その他の学校選び、グルメ、観光...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント