わざわざ行く価値あり!シンガポールに来たらリャンピー(涼皮)という名前の麺を食べてみて!

麺類大好きなシンガポール人にも人気らしいリャンピー (涼皮)! そこまでお店がたくさんないようですが、Bishanに有名な店があるという事で、わざわざやって来ました!その名も「林家涼皮」そのままやん! https://g.co/kgs/aGc2MUa

お店の看板メニューは、もちろん林家涼皮!いや、何回も言うけど、そのままやん!

実物はこちら!酸っぱ辛いタレに、薄い幅広麺が絡まり、アッサリしてるけど癖になる美味さ!チュルチュルと一気に食べられます!幅広麺部門では個人的にビャンビャン麺よりも好み!

他に餃子もあったので注文してみました!香草がアクセントになっていて、これも普通の餃子と一味違います。

隣のカップルがどデカいスープを二人で飲んでいたので、注文してみた。

大きさが写真ではよく分からないけど、デカいです!酸っぱい高菜がたっぷり入っている魚のスープで、4人で分けても余りました!味は濃いめ^_^

前菜にビーンカードの薄切りを頼んだけど、湯葉とは違う硬めのテクスチャー。

今回は注文しなかったけど、みんな大好き麻辣香鍋もあるみたいね!

ここは麺が美味しかったので、麻辣香鍋も美味しいんじゃないかな〜

このリャンピーはわざわざ行く価値あると思うよ!こちらの様子はYouTubeから!

シンガポールで絶対に食べてほしい薄くて幅広の麺が酸っぱ甘辛いソースに絡む絶品涼皮!A must- try super yummy wide noodles, Liangpi in Singapore!
林家涼皮: 林家凉皮#1-4408868 7077シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行のための情報。シンガポール生活、シンガポール旅行、シンガポール駐在、シンガポール留学に必要なインターナショナルスクール...

 

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント