シンガポールの日系美容室で大変身?!

シンガポールに24年間住んでいる私。美容室も色々と行きました!

シンガポールで最初に行った美容室は昔、高島屋に入っていた遠藤ハツコ美容室!これを聞いて、あ〜と思ったあなたは古株です!ローカルの美容師さんに切ってもらって微妙な気持ちで帰ったのを思い出す…

その次はHDBの中に入っている日本人の美容室に行ったが、そこは二度と行くか!と思ったのは覚えている^_^

それから、デルフィ オーチャードに入っていたシンデレラに行ったんだっけ?シンデレラで初めてまともな日本人美容師さんに出会ったような気がしていましたが、その後閉店したんですかね?

その後にアメリカからShunji Matsuoさんが華々しくやってきて、3回くらい行ったかな〜 経歴の割にカットの技術は微妙な気もしましたが、その後のビジネス展開はすごかったですね。

この辺りから急速に日系美容室が増えたような気がします。日系の美容室に行くシンガポール人も増えましたよね〜

私は、その後も美容室ジプシーを続け、最近はオーチャードの伊勢丹横にある Kalm SalonのTomoさんにお願いしています!

この方は、こだわりがものすごく、どんどんと新しい製品を導入しているので、常に最新のヘアトリートメントとかがある!今回も以前やっていただいた青い色のヘアトリートメントをしていただいたのですが、これがめっちゃいい!Kalm Salonで3〜4種類のトリートメントを試しましたが、艶&もち&サラサラ度を総合的に評価すると、この青いトリートメントが最強な気がします。なんと言うトリートメントかよくわからないので、注文する時は青色のトリートメントと言えばわかってもらえると思います。ホンマかいな?!

今回は、2回連続で白髪ぼかしの金髪にするために、思いっきりブリーチをして、さすがに少し傷んでいた裾部分を切って、すっきりショートボブにしました!前髪にもハイライトを入れていただき、明るい感じで、とっても気に入りました!

カットもすごく丁寧にしていただけるのも気に入っています^_^ かなり切ったので、しばらく美容室に行かなくても大丈夫かな〜

ちなみにこのKalm Salonの予約は皆さんWhatsAppでされているようです!詳細は下のリンクから↓

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

私がヘアカラー、トリートメント、カットをしていただき、大変身した(?) YouTubeショート動画はこちらから💁‍♀️

白髪ぼかし金髪インナーカラーその後は?トリートメントで超サラサラ!The best Japanese hair salon in Singapore?! Silky smooth treatment!
シンガポールのカリスマ美容師Tomoさんに、彼がオーナースタイリストとして経営しているKalm Salonで、白髪ぼかし後のヘアカラー、ヘアカット、めちゃくちゃ髪がサラサラになるトリートメントをしていただきました!細かいハイライトを入れていただき、明るくて、軽い仕上がりに大満足!The owner hairsty...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント