シンガポールの老舗日系美容室と言えばここだ!

今は星の数ほどある日系美容室ですが、24年前に来た時には、ここまでたくさんありませんでした。だから逆にあまり迷わなかったという話もありますが、今はありすぎて迷いますよね!

そんな数ある美容室の中でも私がいつもお世話になっているのは、オーチャードの伊勢丹の隣にあるビルに入っているKalm Salon です。

Kalm Salonのご予約はこちらから!Tomoさんか、Aikoさんの電話にWhatsAppで!

http://kalm-hairsalon.com/?utm_campaign=KalmGoogle&utm_source=ppc&utm_term=Google%20business

Kalm Salonは現在、オーナースタイリストのTomoさんと、

ヘアスタイリストのAikoさんの二人がいます。

アシスタントは使わずに、一人ずつのお客様を最初から最後までやってくれるのが嬉しいですね。

今回、私が挑戦したのは、もみあげの白髪をうまくゴマカすための金髪インナーカラー!いつも、もみあげ部分の白髪が伸びてくると目立ち、ババ臭くなるので、なんとかならないかと悩んでいたところ、Tomoさんが、インナーカラーをすすめてくれました♪

まずはドライでヘアカットから!

次にブリーチ!ハイライト部分もブリーチしていきます!普段、ヘナというインドの自然染料で染めているので、ヘアカラーが染まりにくいらしく、結構すごい量のブリーチでした!

次は白髪染めと、ヘアカラーをのせていきます。これって化学実験みたいで、美容師さんの力量が試されるところ!元の髪色や、染まりやすさ、色の混ぜ具合など、複雑な知識と技術が必要です!

私がこのサロンを好きな理由の一つは、オーナーのTomoさんが常に最新の髪に優しくて効果的な美容剤を探してきて、使っているところです。今回使ったヘアカラーも日本製で、できるだけ髪を傷めない、でも発色が良いというThrowという商品で、使用しているのはシンガポールではKalm Salonだけらしいです。

ヘアカラーをすると、いつも地肌が痒くなるカメラマンみっちゃんも、ここのヘアカラーだと大丈夫らしく、毎月通っているそうです。

さて、インナーカラーには金髪に近い明るいオレンジ色を選び、先々生えてくるであろう白髪とうまく融合させる計画です!

ヘアカラーの後は、洗髪してから、ヘアトリートメントをしてもらいました。ここのヘアトリートメントは結構なお値段しますが、とても艶々サラサラになります。私は半年に一度くらいトリートメントをしてもらいます。トリートメント自体は2〜3ヶ月しかもたないはずなのですが、このサロンでトリートメントを始めてから、ボワっと広がりがちだった髪の毛が、しっとりサラサラに落ち着いてきて、若い頃の髪質に戻ってきたような気がします。

今回オススメしていただいたトリートメントは、なんと生コラーゲン入りで、新鮮な材料を使っているため消費期限が短いという贅沢なトリートメントらしいですが、少し卵のような匂いがして、熱で浸透させた後はツルツルサラサラの髪になりました!そして、そのウル艶サラ髪のもちも良いそうです。楽しみ^_^

このトリートメントは熱で浸透させるということで、フラットアイロンを使って、丁寧に髪に熱処理をしてくれました。

見よ!この艶!

仕上げはヘアカット!インナーカラーがオシャレにチラ見えするように工夫して切ってくださいました!

最後に日本製の自然派ブランドCOCCUのヘアオイルで仕上げていただきました。生コラーゲン、オイルケラチン、認証オーガニック成分、アミノ酸配合で、髪に優しく補修もしてくれる優れ物ということです!

いかがですか?ちょっと若返ったかな?

百聞は一見にしかず!この時の様子はぜひYouTubeでご覧ください!

シンガポールで一番の老舗日系美容室で、インナーカラーによる白髪ぼかしに初挑戦!最新の生コラーゲントリートメントで髪を染めた後も艶々サラサラに?!
歳をとると、もみあげに白髪が目立ち出し、でも頻繁に美容室で白髪染めをするのも大変だし、ということで、なんとか伸びてくる白髪をカッコよく目立たないようにできないか、シンガポール在住の美容師さんの中で、おそらく一番長くいるカリスマ美容師さんのTomoさんが考えてくれました!今回はなんと金髪のインナーカラーに?!どうし...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント