イケアでどれぐらいクリスマス準備ができる?!

あっという間に12月になってしまい、先週日本から帰ってきたばかりの私はまだクリスマスの準備を何もしていません!

昨日ロンドンから娘が帰ってきましたが、息子はアメリカの友達の所に行くようで、今年のクリスマスには帰ってこないらしいです。どちらかというと、娘の方がクリスマス時期にホームシックになるようで、実家でのクリスマスを楽しみにしているようです。

クリスマスツリーは長年使っているフェイクツリーですが、これもさっさと出さなくては!オーナメントは毎年少しずつ壊れたものを捨てて、新しいものを買ったりしています。

昨日JEMにあるIKEAに行ってきたので、クリスマス商品をピックアップしてみました!

こういうクリスマスっぽいライトがあると、一気に気分が盛り上がるんだけど、クリスマス終わったらどうすんねん?という意見もあり、なかなか買えない。

赤い食器はやっぱりクリスマスパーティーにはピッタリなので、こういう二段トレーがあると、インスタ映えするテーブルコーディネートができるよね。しかし網なので、食べ物直接は置けないな〜 包装してあるお菓子や、フルーツ置いたり、小皿を活用するといいかもね!

こちらは白の二段トレー。雪のイメージでホワイトでトータルコーディネートするのも良さげ!

お馴染みのジンジャーブレッドハウスキット!これは夢があるよね〜 自分が子供の頃に欲しかった。小さなお子さんがいるご家庭にオススメ!

こちらはクッキー型!クリスマスにしか使えない型が多くても、なんか欲しくなるな〜

そして忘れてはいけないラッピングペーパー。たくさん入ってて安いので、めっちゃおすすめです!うちの子供が小さい頃、トイザらスで無料ラッピングサービスがあったので、やってもらったら、クリスマスの日に「サンタさんもトイザらスに行くの?」という子供の素朴な疑問が… 子供の能力をナメていたら、ひょんなことからバレますよ!

こういう可愛いオーナメントをちょっと置くだけで、雰囲気が変わります♪

そして最後にクリスマスストッキング!うちではクリスマスの朝に少しお菓子を入れておきました。プレゼントが大きすぎて入らなくても、何か中に入ってると嬉しいものです!

25日にはカメラマンみっちゃんとターキーを焼く予定です。皆さんも楽しいクリスマスを!

IKEAのクリスマスグッズをYouTubeにまとめましたので、よろしければご覧くださいね♪

【Eng Sub】イケアでどれぐらいクリスマス気分を高められる?安くて可愛いクリスマスグッズがいっぱい!Put Festive mood up only with IKEA's goods!
もう12月!クリスマスが近づいていますが、準備万端の人も、まだの人もまだまだ間に合う!イケアにはたくさんのクリスマス関連商品が並んでいます!マストバイアイテムのラッピングペーパーから、キュートなオーナメントまで、格安クリスマスグッズで気分を盛り上げよう!It's December! Christmas is ap...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント