シンガポール日本人会の茜にもインフレの嵐が?

今日は久しぶりに日本人会の茜にランチを食べに行ってきました。

去年末に日本人会クリニックで健康診断を受けた後に20ドルバウチャーをもらったにも関わらず、行かないまま1ヶ月が過ぎてしまい、バウチャーの期限が切れてしまい、なんとなく悔しくて、しばらく来ていなかった!

すると、以前は4種類くらいあったはずのお得ランチセットが1種類しかなく、他のセットは80ドルくらいで高かったので、私的には今月のランチ38ドル++の一択でした!

食べ終わっても、鮭だと信じていた魚は鱒だったらしい笑 おまけにイクラだと思って食べていたのも、鱒子だったらしい。なんか小粒だなと思った!

刺身2点盛り、サラダ、小鉢、茶碗蒸し、お味噌汁、ご飯もついていたので、まあ今どきの値段は、こんなものかもしれませんね。夜のセットより随分お得な気はします^_^

お隣のダッチクラブのメンバーも来れるからか、欧米人のお客様もちらほら。

デザートは黒糖のパンナコッタみたいなやつ!これ、前も出てきたと思うけど、めっちゃ美味しい!

3月ということで、ホールにはお雛様が飾ってありました。

たまに行くと日本会もいいね。1冊1ドルで古本セールもしてましたよ!

茜のランチセットの動画はこちらのショート動画で!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント