シンガポールの日系病院の受付のおばちゃんが大爆笑させてくれる件!

私の友達がいつも行っている日系クリニックに予約を取ろうと電話したら、日本語が話せるシンガポール人の新しい受付の人が入っていたらしく、その応対が凄すぎて爆笑したらしい。

〇〇クリニックですか?

そうだけど。

明日の予約をお願いしたいのですが…

あなた誰?

山田です。

何時がいい?

10時頃あいていますか?

うーん 10時はムリ

それでは 何時があいていますか?

うーん、10時15分、いや、ちょっと待て…10時15分で大丈夫よ。

それでお願いします。

で あなた誰?

山田です

山田、誰?

山田花子です

じゃ明日ね

…お願いします。

てな感じで

先生に文句を言ってやろうと意気込んで病院に 行ったが…

おはようございます。

山田か?

 

はい。

朝ごはん 食べたか?

食べてない。

血圧の数値をみて

いいじゃん、いいじゃん。

レントゲンを受けに行く時には

場所わかるか?

待ち時間が長くなっているのを見て

水でも飲む?

娘の診察も予約したかったので

12月に予約できますか?

いつ?

12月27日空いてますか?

何時?

11時頃。娘なんだけど

誰?

山田花代。

ない。初めてね。

前にも来てます。や ま だ は な よ

あーあった、あった。

花代、どうした?

医療相談です。

 

 

 

 

オッケーオッケー。

私の友達は、このおばちゃんのタメ口応対が面白すぎて、ハマったらしく、次に行くのが楽しみで仕方がないということでした。さあ、皆さん、どこのクリニックかわかるかな〜?おそらく伝説の人気レセプショニストになることでしょう!実はこのクリニックのシンガポール人の女医さんはシンガポール在住日本人の間では有名な名医です!私も今度病気になったら、ぜひ行ってみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

 

 

 

 

コメント