やっぱり春は別れの季節?

シンガポールに長く住んでいると、来る人もいれば去る人もいる。今までもたくさんの人を見送ってきた私ですが、今年の春は見送る人が多そうです。

駐在が終わり帰国する人、現地採用から日本採用にかえてもらい帰国する人、旦那と別居したいから帰国する人、親の介護のために帰国する人など、理由は様々ですが、同年代の人をシンガポールで見つけるのがなかなか難しいお年頃の私にとっては、新しい友達を作るのは大変です!

昔は子供の学校のクラスメートのママをリクルートしていったものです。これは!という逸材を見つけると、パーティーに呼び、酒を飲ませ、どれぐらいぶっちゃけられるかをスクリーニングしてました!二度と帰ってこなかった人もいたな〜 当たり前か?!

もう出会いも作らないとないしな〜

ということで、今年は「友達100人できるかな」キャンペーンでもしたいと思います♪

シンガポールのTwitter界では、よく「ゆる募」とか言って、飲み会を開いている方を見かけますが、あまり大人数でやっても、どうせグループに分かれるので、ベストは8〜10人くらいかな

ビューティーワールドまで来てくれる人いるかな〜笑笑 あくまでも自分は動く気ない出不精な私…

そんなシンガポールで一番素晴らしい場所 ビューティーワールドの大人気中東料理レストランのYouTubeはこちらから!

シンガポールの北西ビューティーワールドに激うまケバブ屋さんが?!リーズナブルなお値段に、お洒落アウトドアスペースもあって、家族連れや飲み会や女子会にうってつけなお店を新発見!
ショボいと思われがちなビューティーワールドセンターが今熱い?こんな所に、こんなに美味しいケバブ&ピザ&タパスのお店があるとは!おまけにイタリア直輸入のビールやクラフトビール、サイダーまで堪能できるお値段お手頃のお店にシンガポール在住YouTuber mamamamaichannelのMaiちゃんと行ってきました...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント