シンガポールからの格安週末旅行の穴場!

シンガポールに住んで24年以上経ちましたが、日本のように気軽に国内旅行に行けないのが悩みですよね〜

バリやプーケットなども2時間くらいで行けるし、ビンタン島も近いですが、他にもどこかないのかな〜と探していたところ、格安航空会社Scootのサイトで、Kuantanという地名を発見しました。

どうやらマレーシアの街のようですが、航空券めっちゃ安いやん!ちょろっと旅行に行きたい気分だったので、さっそく行ってみました。

私達が取った航空券は祝日を含むロングウィークエンドで往復120ドルくらいでした。ちなみに、10月のScootの航空券を調べると、こんな感じで同じぐらいでした。

短い旅行なので、Flyだけで荷物も少なめで行けると思います!

クアンタンはマレーシアの東海岸にあるビーチリゾートですが、外国人はあまり来ていないようでした。主にマレーシア人の国内旅行用という感じかな。

イスラム色が強いエリアなので、朝からモスクのお祈りの声が聞こえてきて、気分は飛んでイスタンブール!

お酒を買えるお店が決まっているので、ちゃんと調べてから買いに行くのがオススメです笑

主な観光地はブルーモスクや

クアンタンアートストリート

色々オモロい写真が撮れます!

あとはクアンタン188という展望台です!

クアンタンの街が一望できます!

 

移動はGrabで呼ぶと、すぐに車がつかまるし、安いです!空港からもGrabでオッケー👌

街が小さいので、ホテルでのんびりとビーチを楽しむのも良いと思います♪私達は別のホテルに泊まりましたが、ランチを食べにHyatt Regencyに行き、今度来るならここの一択だなと思いました!

ホテル予約する時にはなぜか見つけられなかった…

50分くらいのフライトでサラッと行けて、海も綺麗だったしオススメです。

クアンタンの様子はこちらのYouTubeから!

Cheap weekend getaway from Singapore! シンガポールから週末に格安で旅行に行ける穴場リゾートとは?初めて行ってみたら意外にありかも!
Kuantan may not be one of the top holiday destinations in SE Asia, but this beautiful town on the east coast of Malaysia is a great option if you're looking ...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント