バレンタインの今日、ブログを引っ越します!

アメブロでブログを書いてきましたが、この度、ワードプレスへの引越しをしました

簡単だと聞いていたワードプレスでしたが

54歳の私にはなかなかのハードルでした

まずはサーバーを決めるところから

日系がいいのか

海外のサーバーがいいのか

結局、ITリテラシーゼロの私は

いざという時、日本語で相談できるサービスがあるエックスサーバーを選びました

そこからのワードプレスの設定

簡単にワードプレスを設定するサービスもありましたが

1週間無料でワードプレスのアクセスの確認などができる選択をしてしまい

結局、そんなことはできず

やっぱり最初から簡単ワードプレス設定のサービスを選べば良かったと

後悔しつつも、エックスサーバーのコールセンターの皆様のおかげで

なんとか設定することができました

次に来たのは、テーマの選択

最初から、無料テーマで評判の良いCocoonにしようと決めていましたが

なぜかチョイスにcocoonが出てこない…

なんとか調べてCocoonのダウンロードまで済みましたが、

途中、諦めて、Lightningというテーマを入れようとしたからか

なぜかバグって、変なページが出来上がってしまった…

もう自力で解決するのは諦めて

ブログやホームページの立ち上げを仕事にしている友人に泣きつきました笑

おかげさまで、シンプルながらも、なんとかワードプレスの第一歩を踏み出しました!

今までずっとアメブロのブログを支えてくださった読者の皆様、

これからはワードプレスでのブログ更新となりますので

これからも、よろしくお願い致します!少しずつですが、アメブロでアクセスが多かったテーマに関しては

新たなブログとして書いていきたいと思っていますので

もう少しお待ちくださいね

バレンタインの今日、我が家は外出せずに

家でお祝いするために

赤をテーマにテーブルセッティングしてみました!

うちの旦那は、今日は時間がないからと

昨日、花束を買って来てくれました

気温が高く、あまり生花がもたないシンガポールなので

今回は初めてプリザーブドフラワーの花束でした

やるやん!

ブログの引っ越しで悪戦苦闘している私が

まだラーメン屋さんのレビューをのんきに

しているYouTubeはこちらから💁‍♀️

コメント