ロンドンに住む子供がオミクロンに!

ロンドンに子供が住んでいるのですが

オミクロンにかかったらしいという連絡があり

何事かと電話してみると

どうも、大学のクラスメートがオミクロンだったのを知りながら

授業に出ていたらしく

もれなくその周辺のクラスメートに全員うつるという…

おいおい、自宅でちゃんと大人しくしておけや〜 という感じですが

大学の規定で、全員マスクをしていたにもかかわらず

うつったらしい

うちの息子は先月シンガポールでブースターを打っていたのですが

しっかりうつされました

恐るべしオミクロンパワー

しかし症状は軽く

軽い喉の痛み、軽い空咳のみだったようで

3日ほどで無症状になり

5日ほどでART検査も陰性になるという

素早い回復

でも子供を海外に出してから初めてシリアスな病気になったので

心配で毎日電話してました

今は無料で電話できるのが素晴らしいですね

私がイギリスに住んでいた時は

親と電話で話したのは3年間で2、3回でした

携帯もなく、LINEもなく、日本のテレビもみられず

この30年間で技術が進んだおかげで

海外にいる子供たちとも気軽にコミュニケーションが取れるのは

本当に安心!

しかしオミクロンをうつされたと知らずにスコットランドへ旅行に行った息子

しっかり友達にうつしてきたらしい

コロナってこうやって広がっていくのね

皆さん、少しでも疑いがある時はすぐに検査しましょう

検査ができない時は外出は避けましょう

オミクロンはめっちゃ近くまでやって来ています

自分だけはかからないということは全くありませんよ

コメント