国際結婚カップルのバレンタインデーはどう過ごす?

昨日はバレンタインデーでしたが

子供たちがイギリスへと巣立ってしまい

イギリス人旦那とシンガポールで

二人暮らしの私

日本では女性から男性にチョコレートを

贈る日ですが

シンガポールは欧米式なのか

花束やチョコレートを買っている

男性を見かけたりします

最初に旦那からバレンタインのギフトを

もらったのは30年前かな

チョコレートと

UFOキャッチャーで取ってきたんか?みたいな

ショボいぬいぐるみだった

既に25歳だった私…

ぬいぐるみって🧸

うちの旦那はプレゼントのセンスはゼロですが

バレンタインデーには

毎年花束をくれます

以前、アメブロにも書きましたが

えらい高そうな花束を買ってきた時は

なんぼしてん?と怒られ

安そうな花束を買ってきた時は

私の価値ってこの程度か?と怒られ

ラーニングを重ねた旦那は

いつの頃からか

50ドルくらいの、そこそこ見栄えする

花束を買ってくるようになりました

常夏のシンガポールでは

生花のもちが悪く

油断すると、すぐに水が臭くなるので

去年は

もうこれから鉢植えにしてくれへん?と

ロマンチックのカケラもないことを言った私

そこで考えたのか?

今年はなんとプリザーブドの花束!

ははは

これはなかなか良かった^_^

うちの旦那、進化してるな

私はチョコレートを買いに

Westgateというモールに行きましたが

Royceの前は既に行列

じゃあ隣のスイスチョコレートの店も

見てみるかな〜と行ってみると

お洒落な板チョコや

GODIVAっぽい箱入りチョコレートが🍫

しかし

たっか〜

板チョコは100グラムで20ドルくらいする

Royceって何グラムやったっけ?

と思いながら

100グラムなんか、

この板チョコ1枚くらいやん、と

大阪人的な計算をして

あかん

やっぱりRoyceにしよ、と戻ると

5人くらい行列が伸びてた…

まあええわ、と

無事にRoyceでチョコレートをゲット

1箱15ドルで、日本よりは高いが

板チョコに20ドルよりはお得感があるな

ついでにシャトレーゼに寄り

デザートのケーキを買い

家でまったりとしたバレンタインデーを

過ごしました

YouTubeでバレンタインデーのショート動画をあげました☟

Happy Valentine’s Day! バレンタインデー楽しんでね!うちは冷蔵庫一掃メニューにしました笑

コメント