私がハマっている韓国恋愛リアリティショー

テラスハウスが大好きだった私ですが、打ち切りになってしまい、仕方ないので、色々な恋愛リアリティショーを観ていますが、最近おもしろかったのが、Netflixでやっている韓国の二つの番組です!

一つはLove after divorce という、離婚経験のある男女5人ずつが、同じ家に住み、色々な人とデートをしながら、最終的には一人を選ぶというもの。

シンガポールのNetflixではシーズン4だけがあがっているようですが、シーズン4はアメリカ編!離婚経験者ということで年齢も高めなリアリティショーですが、歳をとっても恋愛がうまくなるわけではないのがおもしろい!

アメリカ在住の韓国人が出演しているので、韓国語の下手な人もいたりして、日本の恋愛リアリティショーにうちの子が出たら、みんなが何言ってるのか、あまりわからなくてキョトンとするだろうな〜とか思ったりもする!

離婚しているので、中には子供がいる人もいて、住む場所、子供の有無など、問題山積で大変そうなところがまた盛り上がる!

もう一つはChange Daysという、問題のあるカップル4組が、一つの家に住み、別のカップルの男女とデートしながら、最終的に自分の恋人を選ぶのか、他の人を選ぶのか、一人で帰るのか(というオプションもあるのかな?)を決める番組です。

これは、自分の恋人が他の人とデートしていた写真を見ることができたりして、冷え切っているカップルでも、めちゃ嫉妬して、マジに喧嘩になったりするドロドロ恋愛リアリティショー。

韓国だけに兵役に行く彼氏と別れるか悩んでいる子がいたりして、シンガポール人にはささるかも?!

韓国ほど大変じゃないけど、うちの息子も兵役中にしっかりフラれました笑

モラハラ彼氏がいたり、あざと系女子がいたりと、人間模様もなかなか興味深い。カップルが喧嘩しているのをテレビで観ていると、結構あるあるで、共感できる人も多いかも。

お時間のある方はぜひご覧ください!って暇か、私は?!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント