シンガポールの蟻退治にはやっぱりこれだな

シンガポールに移ってくるお客さんによく聞かれるのは、シンガポールでよく出る虫についてです。

ゴキブリはいるけど、毎週のように殺虫剤をまかれているからか、めっちゃ動きが遅いよね〜 ダストシュートからゴキブリが入ってくるので、ダストシュートは外付けの方が良いという方が多いのですが、私は圧倒的に家の中派です。生ゴミでも燃えるゴミでも、ユーティリティエリアにあるダストシュートから、24時間、寝巻きでも、ゴミが捨てられるって最高です!ダストシュートから、そんなにウヨウヨとゴキブリが入ってくるわけじゃありません。まあ、たまにはあるかもだけどね!

蚊に関しては、そんなに高い所までは飛べないらしいので、やはり低層階よりも、高層階の方が入ってきにくくなります。それにしても、ずっと夏で、網戸もないのに、ほとんど蚊が入ってこないのは、やはり毎週の殺虫が効いているのでしょう。

そして結構出るのがアリです!シンガポールでは、油断して食べ物を出していると、どこからかあっという間に小さな蟻が群がってきます。今回はおそらくリビングに置いてあった植木から蟻が出てきたのか、ソファーに寝てると 「痛っ」ていう感じで、何もしていないのに噛まれる!しょうがないので、これは必殺兵器導入!

それはアリメツ!

アリメツは、蟻の通り道に置いておくと、蟻がアリメツを食べて、それを巣に持って帰り、巣にいる蟻も全滅するという仕組みらしい。これはホンマに効きます!

本当はアリメツを入れる容器が付いてくるのですが、私は直置きしました!シミになりそうな場所には容器を使いましょう。

置いて5分もすると、蟻が群がってきます。

アリメツの色が濃いのは、古いから!たぶん10年くらい経ってると思う。しかし効き目はまだ健在のようで、しばらく蟻が集って一生懸命食べていましたが、翌日の今日はすっかり蟻がいなくなりました。

念のために1週間後くらいに、もう一度すると良いらしいです。

このアリメツはシンガポールでは西野ファーマシーで買えます!

 

蟻がアリメツを爆食いする様子は、こちらのYouTubeショート動画でご覧ください!閲覧注意で!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント