沖縄本島で泳ぐならここ?

長かった夏の一時帰国から、ようやくシンガポールに帰ってきた私!

今回は1ヶ月の滞在中に、大阪、沖縄、琵琶湖、和歌山、東京と、国内旅行三昧でめちゃくちゃ金使った笑

いつもは沖縄の離島に行く私ですが、今回は沖縄本島のみだったので、那覇のエアビーをベースにして、車で行けるビーチ巡りをしました!

まず行ったのが、伊計島にある伊計ビーチ🏖️

那覇から車で1時間半くらいですが、海の透明度はなかなか素晴らしい!

更衣室、テント、トイレ、シャワー、食堂、ロッカー、駐車場と全て完備されていて、日帰りで海水浴に行くにはもってこい!季節や天候によっては営業していないので要チェック!

しかし、この食堂はサービングが沖縄タイムで、めちゃ時間かかる!

タコライスにありつくのに40分以上待ったかも!

この日はとても暑かったので、ベンチ&テーブル付きのテントエリアを2000円で借りました。これなかったら、死んでた!

この日は波の関係か、ビーチが囲われていて、その中でしか泳げませんでしたが、しっかり魚も見られて、スノーケリングも楽しい!

帰りには、日帰り温泉も楽しめる伊計島温泉があるホテルもあり、海水浴の疲れを癒してくれます♪写真はそのホテルのプールです!ここは入ってないけど!

伊計島に行くには海中道路を走っていくのですが、ここのドライブも気分が上がります!

11月末には、シンガポールー那覇間のJetstar 直行便が復活するので、ますます行きやすくなる沖縄にぜひ行ってみてくださいね!

伊計島の様子はこちらのYouTubeから!

沖縄本島屈指の透明度を誇るビーチなら子供も泳ぎやすいここ!The best child friendly beach near Naha, Okinawa in Japan!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント