一時帰国の際の関西空港は激混みだった!そして…

3月27日にシンガポール航空のバジェットエアであるScootでシンガポールから関西空港に帰った私。

行きの便ではエコノミーの最後尾のシートを選択しました。経験則で、ホンマかどうかは知りませんが、ある程度空いている便だと、最後尾の列は空いている傾向があるような気がするので。

もうすぐドアが閉まろうとしているのに、私の横の2席はまだ空いていた。

これは… やったか?私、やっちゃった?まさかの3席ゲットで爆睡コースだ〜

と、喜んでいたのも束の間、3列前くらいにいたアンモー兄ちゃんが、私の横の席をキョロキョロ見ながら、少し離れた席の誰かと話している。

嫌な予感しかしない。

するとキャビンアテンダントを呼びつけ、何か言っているではないか。

あかん… こいつら来るつもりや…

イケメンアンモー兄ちゃん、とうとう私に直接「そこ空いてるの?うつっていい?」と聞いてきたので、「はっ?自分の席あるやろ」と挑んでみたが、しっかりCAに根回ししていた兄ちゃんは、彼氏のこれまたイケメンアンモー兄ちゃんと共に私の横にやってきた。くそ〜 私の爆睡タイムを返せ〜

という感じで、始まりからアンラッキー(?)だった私の旅ですが、関空にはスムーズに着きました。

問題はここから!関空に着いた後には、スカイトレインでイミグレに移動するのですが、イミグレのある駅に着いたら、すでにホームは人で埋め尽くされていました。エスカレーターや階段、エレベーターもあるのですが、全ての人の流れを係員が止めていて、列はピクリとも動きませんでした。

係員曰く、イミグレが混んでいるので…

おいおい、混んでいるのは外国人の列だけやろ〜!日本人まで一緒に待たせる意味ないやろと思ったが、外国人95パーセントくらいの中で、それを言うガッツはなく、渋々一緒に並んでいました。20分以上はそこで待たされたと思います。

エスカレーターを下りていくと、外国人用のイミグレは長蛇の列になっていましたが、係員が「日本人の方はいますか〜」と叫んでいたので、はいはーいとそっちに行ったら、ディズニーランドのファストパスのごとく、サッサかサーと、イミグレのデスクまで連れて行ってくれました。

エスカレーターの上から、こーせーや、と思いましたが、そのうち改善されるかもしれませんね。

ちょうど桜の満開の時期に帰って来られたので、まあ良いということにしておきましょう!

さっそく私が行ってきた二条城の枝垂れ桜はこちらから!

京都の桜の名所、二条城の圧巻の枝垂れ桜!The famous weeping cherry blossom Sakura trees at Nijo Castle in Kyoto!
日本は今、桜が満開を迎えています!今週は花見三昧の私ですが、今日は枝垂れ桜で有名な二条城に行って来ました!二条城 Nijo Castle: シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行の...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント