今、私がハマっている恋愛リアリティーショーとは?!

テラスハウスが終わってしまい、欧米の恋愛リアリティーショーがギラギラしすぎていて、イマイチ興味が持てない私が最近ハマって観ている恋愛リアリティーショーはこの二つ!

あいの里 Love Village

Indian Matchmaking

両方ともNetflixで観られます!

あいの里は35歳以上の男女数人が、古民家の再生をしながら、共同生活をして、最後の恋を見つける的なテーマです。

意中の人ができたら、鐘を鳴らして告白して、OKなら二人で去る、ダメなら一人で去るというラブワゴン形式です。

MCまでベッキーで、メンバーの日記が出てきたりインタビューが挟まれるあたりはラブワゴンそっくり!もう一人のMCはロンドンブーツの敦で、コメントもなかなか面白い!

あいの里は基本的におじさんとおばさんの恋愛ストーリーなので、テラハのようなキュンキュン感はゼロ。

そのかわりに、人間って、歳とっても大して成長せーへんな〜という妙な悟りが開ける。

Indian Matchmakingは、インドにいるインド人バージョンと、海外に住むインド人バージョンがいて、インド人の結婚観や、家族観が、垣間見られて、なかなか興味深いです。写真の真ん中にいるのが、お見合い仲人おばちゃんです。

ものすごいタイガーマムが出てきたりして、私なんかまだまだだわと思ったり、優柔不断な息子に、あんたが決められないなら、最後は私が決めるわ!今年中に決めるで!みたいな無理矢理なカーちゃん出てきたりして、かなり笑える!

最近、友達がペアーズで婚活しているので、その話を聞きながら、こういう恋愛リアリティーショーを観ていると、婚活コンサルの仕事を手伝っていた時のことを思い出す!メンバーの中には、おいおい、何やってんねん!みたいな事をしてしまう人が何人もいて、人の行動とはなかなか想定内にはいかないものだと思い知りました!

お暇な方はぜひ一度ご覧くださいね!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント