母の日のギフトをアマゾンで注文したら無惨な姿からの神対応?!

昨日の5月14日日曜日は、日本では母の日でしたね。シンガポールも同じ日ですが、これは国連が設定した5月の第二日曜日を母の日としているらしいです。ちなみに、うちの子供たちが住んでいるイギリスでは今年の母の日は3月19日だったそうです。昨日は息子が覚えていたようでメッセージをくれると、おそらくそれを見て思い出した娘もメッセージをくれました笑

私の母親は日本に住んでいるので、アマゾンでワインを贈っておきました。少し早く着いても良いかなとも思ったのですが、まあせっかくだし、母の日当日着にするかと思い、日付け指定をしました。

これが間違いだったのかもしれません…

夜になって、母親から送られてきた写真がこちら

割れるにしても、えらい派手に割れてるな〜

さっそく今日アマゾンに文句を言わねばと思いましたが、とりあえずアマゾンのサイトから、どこに連絡するかを調べてみたので、シェアしておきます!

まずはアマゾンのサイトにログインします

そして右上の人マークをクリックします

すると自分のアカウントが出てきますので、My Orderを選択。私の携帯が英語設定なのですが、日本語設定の方も同じ位置だと思うので探してください!

すると注文履歴が出てくるので、問題があった商品を選択します

ここでproblem with an item を選択しました

すると、こういう画面に移ったのですが、どれも該当せず、I need more help を選択すると

こちらの画面に!そこでemailを選択して、イギリス人旦那のアカウントから送っていた為、一応英語と日本語で状況説明してメールを送りました。

 

すぐに英語で返信が来て諸事情により再送はできないので、全額返金するとのことでした。

その英文の返信はものすごく丁寧かつ簡潔で、テンプレはあるのでしょうが、母の日のギフトについても触れてあり、申し訳なさも伝わり、さすがアマゾンすごいな〜と驚きました。

せっかくの母の日に割れたガラスの処理をすることになったのは残念ですが、怪我もなかったようですし、5本は無事だったようなので、タダでワインがもらえたということで、良しとしますか!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント