今、話題の格安航空券やホテルのアプリを試してみたら?

6月の息子の大学の休みに合わせて、ロンドンに行って、一緒にヨーロッパ旅行をしようかと目論んでいる私。

最近、インスタなどであがってくる格安航空券やホテルの予約ができるというhopperというアプリを入れてみました。

とりあえず、6月中旬から月末にかけての航空券を探してみる。

10万円ちょっとで、中国の航空会社が出てきたが、誰がシンガポールからロンドン行くのに上海経由で、おまけに乗り換えにほぼ1日かけんねん!さすがにこれはないと思い、カタール航空をチェック!

ドーハでの乗り換えに1時間半はキツい気がするが、まあフライトとしては悪くない。最近は直行便でも14時間以上かかるので、ちょうど中間地点で一度おりられるのは、意外に楽かも。しかし、魔のカタール航空、前回、娘がロンドンから東京に来た時に遅れて、ドーハから東京への便に乗り遅れて、24時間待つ羽目になった。さすがにそれも考慮しているのか、遅延、キャンセルした場合の保障に追加料金を示してきた。

おまけに4便に1便は遅延しているときた。どういう航空会社やねん!

ではカタール航空から直接買うといくらなのか調べてみた。

ほぼ変わらんやん!カタール航空から直接買っていると、さすがに遅延しても無料で面倒みてくれるはずな事を考えると、hopperで買う意味が全くわからん。実際に娘の便が遅延した時はちゃんとホテルを用意してくれました。

ということで、まだ行くかどうか決めかねていますが、シンガポール航空のマイレージも妙に高くて、使うのもアホくさいし、直行便はえらい高いけど、6月にシンガポールにいるのも、なんか暇だし、悩みは尽きないうちに、ダラダラと時間が過ぎて、結局シンガポールにいる事になりそうだ…

まあたまたま今回のタイミングは悪かったのかもしれないので、しばらくアプリはキープして様子を伺いたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント