息子がロンドンに帰る前に食べたシンガポール1番のチキンライス

大学を卒業して、最後の長期休暇を終えて、明日ロンドンへ帰る息子と、最後のローカル飯に行ってきました♪

と言っても、近所のブキティマフードセンター!

しかし子供の頃から何回も行っているこのホーカーセンターは、再開発のために、向かいの道に5年間移転する事が決まっています。本来なら、2024年の前半に移転しているはずでしたが、遅れているようですね。ただどの店が移転するのかはわからず、既存店の半分くらいが移転するらしいので、もう食べられなくなるものもありそうです。

ブキティマフードセンターで有名なのは、このチキンライス屋さん

Seng Heng Hainanese Boneless Chicken Rice - Google Search

いつも長蛇の列で、午後には売り切れている事もしばしばあるので、今日は気合いを入れて11時過ぎに行きましたが、結局50分くらい待ちました!

努力の末にゲットしたチキンライス!スチームもローストもチキンがしっとりで、たぶんシンガポールで一番美味しい😋

行列の待ち時間を無駄にせず、こちらも人気のポピアもゲット!

更にまだ時間があったので、これまた人気のキャロットケーキもゲット!

ようやくチキンライスを食べられた息子!これがここで食べる最後の食事だと思うと、感慨深い!

このチキンライス屋さんは以前は夫婦でやっていましたが、今回は息子さんが手伝っていたので、親子でチキンライス屋さんを続けるのか?移転しても、存続してくれる事を祈る🤞

このチキンライス店やホーカーセンターの様子はこちらのYouTubeからどうぞ!

【SG local food】私的にはシンガポールで一番美味しいチキンライス!Personally, The best chicken rice in Singapore!!
Seng Heng Hainanese Chicken Rice: Seng Heng Hainanese Boneless Chicken Rice9662 4263シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行の...

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント