シンガポールから週末旅行にピッタリの場所はここ! パート2

さて、昨日のブログの続きですが、ロンボク島ホリデーの2日目から!

朝8時から夜の7時までの、ギリ島でのスノーケリングツアーを組みました。お願いしたのは、Sudin Transportという会社です。

https://sudintransport.com/

お願いして内容は、朝8時にクタにあるビラから3人ピックアップして、ギリでのスノーケリング、ギリトラワンガン島のビーチクラブで2時間くらいステイして、夜7時くらいにクタのビラまで車で送ってほしいという事でした。

これで2,200,000ルピア (約200ドル)でした。ギリにはパブリックボートで行く事もできますが、1日のプライベートツアーにする方が自由に時間が使えると思い、この会社に頼みました!

このボートの底はグラスになっていて、浅瀬では魚が見えます。しかしこんな珊瑚礁が多い場所で大丈夫なんかい?

ギリというのは島という意味らしいですが、ギリエア、ギリメノ、ギリトラワンガンの3島それぞれの近くでスノーケリングをしました。

これはギリエアのビーチです♪

ギリエアで魚に餌やり。え〜んかな?と思いつつ…

ギリメノには海の中に石像があり、その周りにいる魚も一緒に見られます!しかしここは激混み!

ギリメノとギリトラワンガンでは海亀にも出会えました!

スノーケリングの後は、ギリトラワンガンでランチ。ギリトラワンガンには結構お店もたくさんあります♪

移動は徒歩、自転車、もしくはこの馬車!

ギリトラワンガンのビーチクラブ La Cala にも行きましたが、ここはプールがあるわけでもなく、雰囲気的にワルンと変わらんかった笑 しかし値段はワルンの3倍くらいする!

La Cala https://www.tripadvisor.com.sg/Restaurant_Review-g664666-d26121826-Reviews-La_Cala_Beach_Club_Gili-Gili_Trawangan_Gili_Islands_Pemenang_Lombok_West_Nusa_Te.html

ここでボーッとするも良し、海で泳ぐも良し。しかし海がわりとすぐに深くなり、ビーチから5メートルくらいの場所でちまちま泳ぎました!

とにかくこのSudin Transportという会社は、めちゃくちゃ良かった。スノーケリングのガイドもプロフェッショナルで、魚や海亀がいる場所をよくわかっているし、私たちのわがままなリクエストにもフレキシブルに応対してくれるし、今度行く時は、エアポートピックアップから全てこの会社に頼みたいと思いました!

さて3日目はまたしてもビーチDAY!まずは11時くらいから海辺のレストランでブランチ!

Segara Lombok Bar & Restaurant

Boutique Hotel Lombok | SEGARA LOMBOK
Discover Segara Lombok, the best beachfront hotel in Lombok. Immerse yourself in luxury on pristine shores and discover unrivalled elegance.

ここからビーチにおりることもできるのですが、海底がちょっとゴツゴツしてそうでした。

メニューはフュージョンっぽいインドネシア料理で美味しかったです!

これはハエよけ器!ゴムのような羽が回ってハエを追っ払う仕組み。初めて見ました!

その後、車で Selong Belanak Beachへ移動!ここもワルンがビーチ沿いにあって、パラソルとデッキチェアが用意してあります。二つで50,000ルピアと言われましたが、3つで50,000ルピアにまけてもらいました!こういうワルンはだいたいサーフィンスクールもやっています!レッスン料は1時間30ドルくらいのようでした。

このビーチは波が穏やかなので、初心者サーファー向けみたいです

ここで娘と延々と波乗り遊びをしてました!

このビーチから歩いて3分くらいのレストランに移動!ここで水牛と夕日を待ちます♪

Laut Biru Bar & Restaurant

Laut Biru Bar & Restaurant - Laut Biru Restaurant, Selong Belanak Lombok

毎日来るわけではないらしいですが、このビーチには5時くらいにファーマーが水牛を連れてくるらしく、この日はラッキーにも見ることができました!

 

4日目はリラックスDAYにすることにしました!

午前中はビラのプールでスイミング!

その後、近所のMatcha Spaでクリームバスマッサージ!

Matcha Spa - Google Search

クリームバスとは、インドネシアの名物で、ヘアトリートメントを使ってヘッドマッサージしてくれたり、ついでに肩や腕までマッサージしてくれるという、めちゃくちゃ気持ちいいマッサージです。インドネシアに行く人はマストトライ!

その後、美容院に行った娘と合流して、Knalpot Restaurant & Barでロンボク島最後のディナー!

Knalpot Restaurant & Bar - Google Search

翌日は朝9時過ぎにロンボク空港へ。小さな空港ですが、中にも少し店があるので、お土産買ったり、ご飯を食べたりもできますよ!

2時間半でシンガポールに帰ってこられて、楽だし、大満足でした!

この旅行の様子はこちらのYouTubeで!

What to do in Lombok?! Singapore to Lombok, a short trip itinerary! シンガポールからロンボク島へ小旅行!5日間どう過ごす?!
Only 2.5 hour away from Singapore, Lombok is an island near Bali! Still quieter than Bali, but a lot to offer!!シンガポールから、たった2時間半で行けるロンボク島は、バリ島のお隣!週末にも気軽に行けて、美...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント