今年のユニクロ秋冬物可愛いな

うちの愛犬ペッパーが亡くなり、突然どこへでも行けるようになってしまった私。ペッパーがいる時はやはり、家族で旅行に出かける時は、誰かに預けなくてはならなかったので、歳を取ってからは特になかなか全員で出かけるというのも難しかったですが、気晴らしに、長年帰ってなかった秋にちょっと日本に帰ることにしました。

20年以上シンガポールに住んでいると、冬の寒さが厳しく、夏にしか日本に帰っていなかったため、冬物をほとんど持っていない私。冬に帰る時は、実家に置いてある25年前の服を着るか、最新の母親の服を借りるか、というジレンマに悩まされていましたが、今回は実家のある大阪インではなく、東京インで、大阪に移動する事にしたので、服がない… 2週間のためにフルセット揃えるのももったいないので、いくつか友達に借りて、ちょろっと買い足すかと思い、ユニクロに行ってみましたが、なんか今シーズンのユニクロ可愛いね。

少しショート丈のダウンジャケットがあって、暖かそうだし、シンガポールに帰ってきたら、ちょうどロンドンにいる娘が12月に帰ってくるので、あげれば良いし、これ買おうかな〜 シンガポールでは249.90ドルか。日本では12,900円か…やっぱり倍くらいするんだな。成田から街までは我慢するか迷いどころだ。

このモコモコ上着も可愛いけど、ダウンの下に着るにはかさばりすぎか

ダウンの下なら、こっちのフリースくらいを買っておくかな。秋冬物なんか久しく買ってないから、どれくらいの重ね着をしたら良いのかよくわからないな。

ついでに見つけたジェラートピケ風のインナーも、なんちゃってだけど、ジェラートピケよりめっちゃ安いな。うちの娘はモコモコ好き女子だから、買ってあげると喜びそう!

運動しない私ですが、このショート丈のパーカーは可愛いなと思いました。背が低い私はショート丈グッズに惹かれてしまうのだ。うちの娘も小さいので、いつもクロップドTシャツ着て、腹出してます。

クロップドといえば、ブラトップもクロップドが出ているようで、これはうちの娘が飛びつきそうだが、私は普通のブラトップで大丈夫です!ブラトップも長年着すぎて、ベロベロに伸びていますが、この伸び具合がちょうど良く、あと5年くらい擦り切れるまで着ても良いわ。


長年かけて伸び続けさせたユニクロのルームウェアも薄ーくなって、この前穴が開いたので、やっと捨てました。ただでさえ安いユニクロの服をここまで使い倒して、ユニクロさん、すみませんって感じです。せっかくの秋旅なので、色々見て、少し洋服も買ってみようかな!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント