シールやテープ跡を剥がす!何が最強?

シンガポールの壁はほとんどがペンキの塗り壁です。子供が小さい頃や、ティーンエイジャーになってまで、勝手にベタベタと色々貼っていましたが、やっと巣立った今、このテープ跡を除去しようと思い立ちました!

うちのアホ娘がベタベタと小さなカードや写真を貼りまくっていたため、セロテープの粘着部分が残っている壁。

実はWD40や激落ちくんなども試してみたのですが、力ずくで落としているだけで、イマイチでした。今回使ったのはこれ!3Mのシール剥がしスプレーです!Shopeeで購入しました♪

これを粘着部分にスプレーして、2、3分待ち、

マイクロファイバータオルで落としていきます!

わりと、スルッと剥がれます!しかし壁全体に貼りまくっていたため、部屋全体をやろうと思うと、まあまあしんどい😓

剥がした後はこんな感じ!

粘着部分は取れましたが、実は25年間、一度もペンキを塗り替えていないので、新築で真っ白だった壁も、もはやグレー笑

そこでセスキ水を作って、拭いてみました。

しかし、長年蓄積された色々な汚れはイマイチ取れないね!

まあ最終的にはペンキの塗り直しになると思いますが、まあとりあえずこれでいいか!この3Mのシール剥がしは、よくある除光液のような匂いではなく、柑橘系の匂いで、そこまで臭くないのも気に入りました。ただ試しに小さなサイズを買ったのですが、途中でなくなってしまったので、今度は大きなサイズを買いたいと思います!

まだ息子の部屋が残っているので!

このシール剥がしの様子はこちらのYouTubeから!

Tried sticker and glue removal before CNY! Which products work most?? シール剥がし、色々試したけど、これが最強?!
激落ちくんも、WD-40も試したけど、やっぱり3Mが最強やな。 途中で足りなくなったので、大きなボトル買えば良かった!娘に貼りまくられたセロテープ跡をなぜ私が剥がしているのだ…?笑シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行のための情報。シンガポール生活、シンガポ...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント