新旧の魅力溢れるシンガポールのお洒落な街チョンバル散策!

シンガポールに旅行に来る方は、オーチャード行って、マリーナベイサンズ行って、セントーサ行って、ナイトサファリ行って、終わり!という人が多いかもしれませんが、シンガポールの郊外には、まだまだ素敵な街がたくさんあります!

チョンバルとシンガポール在住日本人に親しまれているTiong Bahru という街は、シンガポールの生活を垣間見ながら、可愛いお土産も買えるし、お洒落なカフェも楽しめる一石三鳥くらいの場所なので、時間があれば、ぜひ行ってみてくださいね!

まずTiong Bahruと言えば、ウェットマーケットとホーカーセンターが入っているこちら!

今回は2階のホーカーセンターでチキンライスとベトナムのフォーを食べました!

ここのチキンライスは結構有名なので、いつも行列があります!

今回はローストポークも足してみました^_^

シンガポールのローカルフード以外も色々あります!

腹ごしらえが終わったら、カフェが連なる歩行者天国ストリート Eng Hoon Street へ!

ここにはお洒落なカフェが点在してます!

もちろんクロワッサンで有名なTiong Bahru Bakeryもありますよ!

お腹がいっぱいだったので、豆腐のデザート、豆花をデザートにいただきました♪

優しい甘さで、腹パンでも余裕で食べられる!

ふわふわの食感がたまらん!

Tiong Bahruというエリアには1930年代に建てられたシンガポールの公団が、今はプライバタイズされて、政府の保護地区になっています。曲線を描くアールデコ調の建物がノスタルジックな雰囲気を作り出して、街の魅力になっています。

外にプラントを飾っている家も多く、フォトジェニックな街歩きが楽しめます♪

お次はブティックや、カフェ、雑貨屋さんがあるYong Siat Streetに行ってみましょう!

英語の絵本などが欲しければ、こちらに行ってみるのも良いですね!残念ながら、私が行った時は閉まってました!

シンガポールのお土産を買うならCat Socratesがオススメ!

プラナカン柄のテーブルマットや、ショップハウス柄のバンブーで作ったお皿が素敵!

シンガポールらしいデザインのコースターも可愛い

シンガポールのローカルフードや観光地のイラストが可愛いティータオルはお土産に良さそう!

ショップハウス柄のクッションカバーや枕カバーも!

今回、私が買ったのは、このティッシュボックス!

カラフルなプラナカン柄がめっちゃ可愛い!

私の友達が買っていたのは、こちらのエコバッグ!

これもシンガポールらしいプラナカン柄で、使う度にシンガポールの思い出が蘇る?!

シンガポール在住の方の一時帰国用お土産も探せるチョンバルのYouTubeビデオはこちらから‍!

シンガポール観光の穴場!オシャレなカフェや可愛い雑貨屋さんがあるチョンバルExplore Tiong Bahru, Singapore for trendy cafes and cute shops!
シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行のための情報。シンガポール生活、シンガポール旅行、シンガポール駐在、シンガポール留学に必要なインターナショナルスクールや、その他の学校選び、グルメ、観光、住宅選び、ショッピングなど、これまでに何百人というシンガポールへの...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント