シンガポールで思いっきり断捨離してみた!

今週から友達二人が2週間、その後、2月中旬から1ヶ月間友達の娘さん、そのわずか1日後に幼なじみが息子さんを連れて1週間宿泊予定の我が家!

エアビーか?!という勢いで、なぜか来客が続くので、ロンドンに行ってしまって空いている娘と息子の部屋を思いっきり断捨離してみました。

娘の部屋はとにかく服で溢れていて、よくもこんだけ安い服を買いまくったなという感じだったのですが、去年末帰ってきた娘に必要な物は持って帰れと言ったにもかかわらず、ほぼ減りませんでした。もう必要ない物と思ったので、全部捨てました!

うちは何でも捨てられる素晴らしいコンド!何の規制もないため、時には大型家具も思いっきり捨ててあります。洗濯機やドライヤーは日常茶飯事。トイレが捨ててあったこともある!業者〜 それは持って帰れや〜 と思いましたが、断捨離するには最高の環境なのです!

娘のワードローブはスッキリ!あ〜気持ち良い^_^

続けて息子の部屋に取り掛かる。娘の服を整理しながら、無駄な買い物が多いな〜と思いましたが、息子の部屋のワードローブには私の服がいっぱい!自分のワードローブも1年着てない服は全て処分しました!

まだ着るかな〜という服を残して全て捨てたら、ずいぶんスッキリしました!

整理していたら、カナディアンスクール時代の、こんな物が出てきました^_^ これは確か 幼稚園での Who am I? というプレゼンのマテリアルです!懐かしいな〜 今は亡き私の祖父も写っている!

とりあえずひと段落した娘の部屋はこんな感じになりました。まだ壁に娘の賞状やら、ポスターやら、シールやら、セロテープの跡が残りまくっているので、これは後日3Mのシール剥がしを買って除去したいと思います。

なんせ25年間引っ越してないので物が溜まりまくっている我が家!綺麗にして、テナントでもいれるか?!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント