完全にアウトですがネットで日本のドラマが観られるサイト

以前は、海外生活をしていると、なかなか日本のテレビが観られないという問題がありました。でも今はオンラインで色々なテレビ番組が観られるようになっています。法的に言えば完全にアウトだと思いますが、私のブログでも色々とご紹介しています。ええんかい??

最近、また新しいサイトを発見しました。そのサイト名はMy Asian TV。このサイトでは日本のドラマがかなり古いものまで観ることができます。

Myasiantv : Asian Drama - Movies and Shows
You can watch, download free and get update about latest drama releases in Korean, Taiwanese, Hong Kong, and Chinese with subtitles are in English at MyAsianTV....

例えば、昭和の名作「一つ屋根の下」を観たいとします。サーチにローマ字でHitotsuと入れると、チョイスが出てきます。

日本語検索はできないようなので、適当な所で題名のローマ字を切るのがポイントのようです。

ではここで、Hitotsu Yane No Shitaを選ぶと、こういう画面に飛びます。

右上にあるWatch Nowのアイコンを押すと、第一話の映像画面と、エピソード番号が表れます。

第一話の映像画面の矢印を押すと…

なんとLazadaのページに誘導されました。とりあえずこれをクローズすると、元の画面に戻ります。本編を観ている間にも他のポップアップ広告が下部分に出てきますが、それはクローズするか、放置しても、観られます。

私がiPadで試したところ、アラーム音と共に、アップル製品がロックされましたという警告が… ひえ〜と焦りましたが、これも広告でした。落ち着いてクローズしていきましょう。

まあ大きな声では言えないサイトなので、ご自分でリスクを覚悟して観るようにしてくださいね。iPhoneよりもiPadやコンピューターの方がサーチはしやすいと思います。2009年までなら国と年を選ぶとドラマが表示されます。それ以前のものは、一つ一つサーチしていくようです。ちなみに私が観たかった「金曜日の妻達へ」は見つかりませんでした。残念!しかし、昔の朝ドラ「カーネーション」を見つけたので、観始めました!さすがに朝ドラは見終わるのに時間がかかりそうだ!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント