シンガポールでTwitterのオフ会に行った後、夜中にチャリで帰るハメに!

シンガポールに住んでいる日本人でTwitterをやっている人たちのグループをシンツイ界とか、ツイシン界とか呼ぶようですが、2年前にYouTubeを始めてから私もTwitterを使うようになり、Twitterを通して知り合った方も数人います。

Twitterを始める前のイメージは、人を攻撃するためのツールみたいなのかなと思っていましたが、シンガポールのTwitter界の皆さんは優しい方が多く、色々な情報を瞬時に教えてくれたりもします!

そんなシンガポールTwitter界の有名人「おいでよシンガポール」さんが主催する忘年会があると言うので、カメラマンみっちゃんと参加してきました。

忘年会はクラフトビールで有名なSG Tapsさんで行われました。Twitterのオフ会も、SG Tapsさんも、そして最寄駅のMaxwellに行くために乗ったトムソンラインも初めての私は、張り切って、主催者の「おいシン」さんより早く着いてしまったくらいです。そう、行きは順調にMRTで着いたのです。

忘年会は盛り上がり、今までTwitter上でしか知らなかったシンツイ界の方々にも会えて、とても楽しかったのですが、終わってからタクシーを呼ぼうとしても、なかなかつかまりませんでした。金曜日の夜、クリスマス前ということもあるのか、グラブもゴジェックもコンフォートもつかまらない… もういいや、MRTで帰ろう!と思い、MaxwellからStevensまで新しいトムソンラインに乗り、Stevensでダウンタウン線に乗り換えようとしたら、あら?改札が閉まってる… どうも終電を逃してしまったようでした。

仕方ないので、Stevensの駅を出て、ブキティマロードでタクシーをさがしましたが、またしても見つからない。いくら呼んでもダメ。するとカメラマンみっちゃんが、

「自転車で帰るか?」

えっ?正気か?ここから家まで7キロはあるで。おまけに私たちは普段から全く運動をしていない50代のおばちゃんコンビ…

「いや、無理やろ」

「でも、このままじゃ家に帰れないよ」

確かに…

私は以前、息子が入れてくれたシェア自転車のAny Wheelのアプリがあったのでそれを使い、みっちゃんはアプリを入れる所からスタート。老眼で見えない中、なんとかアプリを入れてチャリをゲット。

金曜日の夜中1時過ぎに、おばちゃんライダーがブキティマを走る姿はかなりシュールな光景だったでしょう!めっちゃ尿意をもよおしたので、途中、アダムロード近くのガソリンスタンドでトイレ休憩をはさみ、その後は休みなく一気に家までこいでいきました。途中、何度かこけそうになりましたが、高校時代はチャリ通学だった私、昔の経験がこんな所で役に立つとは!無事に家の近くの自転車置き場に到着。1時間くらいかかったと思います。

えーっと、どうやってロックするんやっけと思いながら、自転車を立てると、カチッという音がしたような気がしたので、これでいいかと思い、とっとと家に帰りました。

翌日、Any Wheelのアプリを見ると、360分使用18ドルとなっているではありませんか!360分?? いやいや、いくら私がトロくても6時間もかからへんし、と思いハッとしました。これはまさかまだロックがかかっていないのでは?18ドルのうちわけは13ドルの使用料と、ちゃんと指定自転車置き場に置かなかったための5ドルの罰金でした。疲れ切っていた私は、指定自転車置き場でQRコードをアップロードするのも忘れてしまったのでした。

この罰金に関してはアピールができるようだったので、自転車置き場に行き、写真を撮ってアピールしたら5ドルはすぐに返金されました。でも6時間も乗っていないというアピールは通らず、高い自転車ライドとなってしまいました。

この教訓をいかし、これからはMRTの最終電車の時間をしっかりとチェックしてから出かけたいと思います!

シンガポール在住日本人のオアシス!クラフトビールが有名なSG Tapsさんの詳細はこちらのリンクから!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント