日本への一時帰国の携帯電話eSIMはここにした!

来週またしても日本に一時帰国する私。今回は1ヶ月くらいなのですが、最近あまりにも頻繁に帰りすぎて、親も友人も、また帰ってくんの?みたいなノリになっている。

毎回、一時帰国の度に、短期の携帯SIMカードをゲットしていますが、最近はeSIMがあるので楽勝!

今回は、ポルトガル&イギリス旅行で使用したアプリ、airaloを使うことにしました。アプリをダウンロードして、データプランを買うだけなので、簡単に使うことができます。eSIMは使えない機種もあるので、必ず確認してくださいね!

ポルトガルでもイギリスでも問題なく使えたので、今回は日本で使ってみたいと思います。

私はそんなに外でデータは使わないので、30日間3ギガのプランを選択!

30日間でUS$8.50 と安い!

データが足りなくなれば、いつでも簡単にトップアップできるので、オススメです♪

ただ日本の電話番号がついてこないので、色々な予約で、やたら電話番号が必要な日本は結構大変。いつも母親の携帯番号を使い、OTPが必要な時に毎回、母親にLINEで聞くのも面倒なので、そろそろ格安の携帯プランでも買おうかなと思ったりもします。

以前もブログに書きましたが、データのみのSIMカードを使っていて、電話をかけなければならないシチュエーションに遭遇した時は、Skypeの通話クレジット機能を使っています。

今さらSkype?という感じですが、これ結構便利で、時々使います!レストランの予約などで、LINEなどではかけられない電話って、あるんですよね〜 オンラインで予約もできないようなお店もまだまだあるし!

またYouTubeも日本中心になりそうですが、今日のYouTubeはシンガポールの緑に囲まれた隠れ家ベトナムレストラン兼ドッグカフェです↓

Hidden Vietnamese Cafe in Singapore! Pet friendly too! シンガポールの中心地に近いのに緑に囲まれた隠れ家ベトナムレストラン!犬と一緒にどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント