シンガポールドル vs 日本円は一体どうなるのか??

ずっとロンドンの不動産状況を追い続けている私ですが、ローンの利率が上がっていてインフレと不景気の雰囲気が漂っているため、どの予想もここ1年くらいは下がるだろうとの予想。

じゃあ日本にいつか帰るつもりだしということで、日本の不動産もちょっと見てみるかと思い、前回帰った時に内覧したりもした。その時は外国で働くイギリス人旦那が日本国内でローンを組むのは難しいっぽいなと思い諦めました。

しかし、よく調べてみると、どうもSMBC Trust のPrestiaというのに入ると、ローンが組めるのかもと思い、もう一度調べ出したのですが、とりあえず円とシンガポールドルの為替レートの予想値を先に調べようと思い、見てみると

ガーン!衝撃の予想値!

今、1シンガポールドルが105円くらいで、シンガポールドルを稼いでいる皆さんは小躍りしてますよね。サッサと円に替えている方も多いでしょう。私も8月の一時帰国の前に少し替えておこうと思っていました。

衝撃の予想値をご覧ください!

8月に110円??ホンマかいな?

しかし、衝撃はそれでは収まりませんでした。

2026年には最高値のS$1=146円と書いてあるやないですか!

データソースはこちら☟どれくらいの信用度があるか知らんけど。

SGD TO JPY TODAY AND FORECAST 2023, 2024-2027
SGD to JPY forecast for tomorrow, week, month, 2023, 2024, 2025, 2026 and 2027. Discover Singapore Dollar to Yen predictions in the tables.

他のサイトを見ても、まあまあ似たような予想になっていました。

私がシンガポールに来た24年前は1シンガポールドルが70円くらいでした。それからアップダウンはあったものの、最近は1ドル100円感覚でいましたが、シンガポールドルは、まだまだ上がるの?

通貨の為替は投資の中でもリスキーと言われているので、私は手を出していませんが、これが現実になったら、ホンマに怖いね。日本、大丈夫か?

ということで、日本の不動産はとりあえず買わず、日本に帰ったら、おとなしくURでも賃貸しよっと思った週末でした!

為替の予想は難しいので、皆さん、投資は自己責任でお願いします♪

私が不動産を探し続けているロンドンが一望できるスカイガーデンのYouTubeショート動画はこちらから☟

Free entry! "A must visit" spectacular view of Sky Garden in London! 無料で入場できるロンドンを一望できるお洒落なスカイガーデン!
Definately need to pre-book! 最近のロンドン観光には欠かせないスカイガーデンはオンラインで申し込むと入場無料!Sky Garden: シンガポール在住20年以上の移住コンサルタントがお届けする、シンガポール移住やシンガポール旅行のための...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント