ロンドンから帰ってきて、完全に時差ボケの私を救えるのは?

先週2週間のポルトガルとロンドン旅行から帰ってきた私ですが、めちゃくちゃ時差ボケしています。

今、サマータイム中のイギリスとシンガポールとの時差は7時間なのですが、ロンドンから夜便で帰ってきて夕方にシンガポールに着いた私は、その日はあまり早く寝てはいけないと思いつつも、夜10時に寝落ちしてしまい、起きたら深夜1時。

そこから朝5時まで寝られなくて、My Asian TVでNHKの昔の朝ドラ ちりとてちんを観ていました。これが余計寝られなくなる原因だとは知りながら、寝られないのにベッドにジーっとしているのも辛く、ついつい次の話、また次のと進んでしまう。朝ドラってネバーエンディングだわ。

翌日は、その次の日が朝から仕事だったので、今夜こそ寝るぞと思いましたが、またしても夜中に起きてしまい、そこから悶々としていました。

そこで取り出したのが、ロンドンのニールズヤードレメディーズで買ったアロマオイルスティック。

これは脈のある所に塗って安眠を誘うというもの!手首と首筋に塗りまくると、ほんのりアロマの良い香りがします。インスタかTwitterでこれが不眠に効くとのっていたので、つい買ったのですが、

寝られん…

これでもか!というくらい塗ってみたが、私の強烈な時差ボケには全く効きませんでした。結局夜中に5時間くらい起きているうちに朝を迎えて、フラフラしながら仕事に行きました。事故らなくてよかった…

今度からは、時差のある国から帰ってきたら、1週間は仕事入れるのやめとこ!

しかし30年ぶりに行ったポルトガルは最高でした!またポルトガルについてのブログも書きたいと思います!

そんな時差ボケの頭も吹っ飛ぶほど高かったロンドンで食べたシンガポールのローカルフードのYouTubeショートビデオはこちらから!さあいくらする?

How much is Nasi Lemak in London?? Shocking to all Singaporeans! ロンドンでシンガポールのローカルフードはいくらする??

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント