海外で日本のテレビを観るには?

私が30年以上前にロンドンに住んでいた頃は

日本のテレビを観るなんてことは全然できず

日本に帰ったら、すっかり浦島太郎状態だった

25年前に香港に住んでいた時は

香港島ではなく

ランタオ島に住んでいたので

ケーブルテレビでNHKを観ることもできず

JET TVという謎の日本のテレビを観ていた

23年前にシンガポールに来た時は

スターハブでNHKインターナショナルが

観られるようになり

なんか嬉しかったな〜

それが今はすっかりテクノロジーが進み

Androidテレビというものが

海外在住日本人のテレビ生活を

充実させてくれる!

私が使っているのは

EVPadというAndroidテレビボックスですが

なんか動かなくなったので

これを買ったSim Lim Square のお店に持って行きました

実はこのお店に友人を何人か連れて行っている私

すっかりお兄ちゃんに顔を覚えられているようで

またお前か?みたいな感じで

あーはいはいっと

どこかにEVPadを持って行って

直して持ってかえってきてくれました

その間に

ぶっちゃけ、EVPadとUBoxはどっちがえーねん?

と聞いてみると

今はこれが最強だ〜と教えてくれたのは

これ!

1台200ドルだそうです

EVPadよりも日本のチャンネル数が20チャンネルくらい多いらしく

EVpadではもう観られなくなってしまった

NHKも観られるらしい

Wow Wow や、ディズニーチャンネルも観られるというスゴいやつ

法的には完全にアウトやろうと思いますが

それを堂々と店頭で売っているのも

なかなかすごいな…

ちなみに私がいつも行っているお店はこちら

Sim Lim Squareの2階にあります

ただこの最新の機械は1週間のテレビ番組を

遡って観ることはできないらしい

ここのお兄ちゃん曰く

最近のAndroid TVボックスは

みんな1週間の過去動画は観られないとの

ことでした

私が持っているEVPad 6Sはまだ

1週間の過去番組が観られます

今回の不具合はおそらく

テレビを観るためにダウンロードしているアプリを

StarVodとかのStar系から

VenusPlayback とかのVenus系に

変えてくれて直ったのかな?

知らんけど笑

日本だけではなく

世界中のテレビが観られるので

実はうちの家では

うちのイギリス人旦那の方が

よく使っています

EVPadには映画やドラマも入っていて

映画やドラマにSubtitleマークが

ついているものに関しては

日文を選ぶと日本語の字幕付きで

観ることもできますよ

こんなことをブログに書いてえ〜んか?

という気もしますが

皆さん、ご使用は自己責任でよろしく!

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下の画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント