今日はバレンタインデー!皆さんはどうお祝いしますか?

さあ今日は2月14日!バレンタインデーですね!日本では女性が男性にチョコレートを贈るのが定番ですが、海外では男性から女性にプレゼントを贈るのが普通です。

うちのイギリス人旦那は毎年お花を買ってきてくれるのですが、これも紆余曲折があり、結局お花に落ち着いたという感じです。

付き合い出して初めてのバレンタインには、チョコレートと、一体どこで買ってきてん?ユーフォーキャッチャーで取ってきたんか?みたいな犬かクマかよーわからんぬいぐるみをくれました。

反応に困る微妙なチョイス…

ある年は、マキシムの時計を買ってきた。スイスメイドって書いてあるけど、マキシムって食べ物ブランドちゃうんか…

ギフトチョイスがいつも微妙にセンスのないうちの旦那。まあ気持ちは嬉しいから、一応喜んでいるフリをしてみる。

しかし、いつからか、イマイチ喜んでもらえないことに気づいた旦那は花束だけを買ってくるようになりました。

以前アメブロにも書きましたが、この花束も一度超どデカい花束を買ってきて、この花束なんぼしたんじゃーとなったので、最近は程よい大きさの50ドルくらいの花束に落ち着いていました。

でも去年くらいから、シンガポールで生花って、長持ちしないし、すぐに水も臭くなるしな〜と文句言っていたら、プリザーブドフラワーに変わりました。

しかし、毎年、誕生日、結婚記念日、バレンタインと3回もプリザーブドフラワー買ってこられると、あっという間に家の中がプリザーブドフラワーだらけになってきた。

そこで今年はあらかじめ、もうプリザーブドフラワーいらんわと言っておいたら、覚えていたようで、今年は生花に逆戻り。

私からはロイスのチョコレート!

歳をとると、消え物が一番良い気がします!

ディナーに出かけようと思って夕飯の用意をしていませんでしたが、二人とも疲れてしまい、結局タイフードをデリバリーしました!笑

皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか?

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント