私のインスタグラムのなりすましが現れた?!

昨日、友達からLINEがきて、私のインスタグラムのアカウントと同じ名前に数字の68を付けて、娘の写真をプロフィールに使った別のインスタグラムのアカウントからダイレクトメッセージが来たとの連絡をもらいました。

写真を撮って送ってもらうと、その内容はこんな感じでした。

メインアカウントがハッキングされたので、こちらに変えました的な事が書いてあるのですが、既に何人かの友達がフォローバックしたようで、ダイレクトメッセージが送られてきたようです。

そのメッセージはこんな感じです。

黒い部分にはサイトのリンクがいくつか貼り付けてあり、パスワードの変更を促しているので、おそらくこのサイトから詐欺を働こうとしていると思われます。

プライベートアカウントのため、私もフォローリクエストを出しましたが、さすがにそれには返事が来ませんでした。

ご丁寧に私のインスタグラムから写真もコピーしていくつか投稿してありました。

まあ私のインスタ自体が、そんなにフォロワーもいない弱小アカウントなのに、なぜわざわざ、なりすましをするのか理解できなかったのですが、おそらく弱小が故にやられた気もします。

既に300人以上フォロワーがいるところを見ると、同じアカウントで、次々と名前を変えて詐欺メールを送っているのではないかと思います。

パッと見た感じではわからないので、あーそうなんだと思い、フォローバックした人が数人いたようです。昨日と今日を比べて4、5人増えたくらいなので、そこまでの被害はまだ出ていなさそうですが、このブログの読者で、私のインスタもフォローしてくださっている方はお気をつけてくださいね!

インスタなりすましにも負けずに編集した今日のYouTubeはシンガポールの穴場沖縄レストラン 新里の動画です♪ Outram Park からSomersetに移動して便利になったので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

シンガポールで絶品沖縄料理?Somersetで穴場レストラン見つけた!A hidden gem Okinawan Restaurant in Singapore not many know about
以前はOutram Parkにあった沖縄料理レストランの新里がSomersetに移動しているのを発見して、さっそく行ってきました。コロナ前は毎年沖縄に行っていた私は、シンガポールでこのお店を発見して大興奮!沖縄名物のお料理はもちろんですが、普通の居酒屋メニューも豊富ですので、一度で色々と食べられるのが良いですね!...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント